※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

息子が晩ご飯中に喉に米が詰まり、一時意識を失いました。対応してからは落ち着き、普段通りの様子ですが、心配で眠れません。主人に話すと怖さがよみがえります。どうしたらいいかわからず不安です。

今日息子に晩ご飯をあげている時に
喉つまらせたのか本当に死んだのかと怖かったです。

肉じゃがと米だったんですけど
割と刻んでいます。
おえ、げほってなったのは米あげた時なので
固形のおかずとかはなかったです。

最初は、おえ、おえーーー、って苦しそうにしてたので抱き抱えて指を口に入れて出せるものを全部だしました。
そうすると手の力も抜けきって目もふわぁと意識がなくなって動かなくなりました。
何度も背中を叩いて名前叫んで5秒ぐらいしたら声を出して泣き出しました。

落ち着いてからご飯再開し、
今さっき寝ましたがご機嫌もいつも通りでした。

手の力も抜けきったときのあの顔を忘れられない。
手も震えて焦りました。

主人が帰宅して出来事を話すと
涙が止まらなくて本当に怖いです。

喉に詰まるような固形をあげたわけじゃなく
米だったのでなんでこーなったのか
心当たりが無さすぎてどうしていいのか、、、

今はぐっすり寝ていますが
息してるのかとか、夜息止まったらとか
不安で眠れません😞

コメント

りん

お米の粘り気ですかね…😰

  • だんご

    だんご

    食べやすいように肉じゃがの汁につけてあげてました😞

    • 12月22日
ゆこ

詰め込みすぎじゃないですか?
うちも、その頃は自分で食べたくてご飯口に詰め込んで窒息しかけてました😅

はなはな♪

一歳過ぎてしばらくはいつもご飯丸呑みしてました。上手に食べられるようになったのは一歳半くらいだったかな…。そのうち上手に食べられるようになると思いますよ。食べ慣れていても今の時期は少しずつあげるしかないですね😥