※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休の手当てについて、最長2年で手当てがもらえるかどうかについて聞いたら、1年延長はできるが手当ては半年のみで、その後は無給になると言われました。半年ごとに申請が必要で、最長2年間手当てが出るとの解釈について確認したいです。

育休について質問です。
保育園に落ちたので育休を延長していただく予定なのですが、最長で2年まで手当てがもらえるものですよね?
今日、職場の担当者に聞いたところ、1年延長はできるが手当てが出るのは半年のみでその後の半年は無給になると言われました。
自分では、半年ごとに申請は必要になるが最長で2年間 手当てが出ると解釈してるのですが、私の解釈はおかしいのでしょうか?

コメント

ひなゆづママ

間違ってないですよ‼️最長で2年もらえますよ😃私もらいました‼️
前は一歳半までだったので、変更になったことを知らないんですかね🤔

• もも

もも

回答ありがとうございます
    ひなゆづママさんは2年もらえたのですね
    安心しました(^^)ありがとうございました

• 12月22日
まま

2年までもらえますよ!

• もも

もも

安心しました(^^)

• 12月22日

2年まで貰えます!去年かそれより少し前かに1年半から2年に制度が変わったようなので合っています🙆‍♀️🙆‍♂️

• もも

もも

数年前に変わったのであれば、担当者が知らないだけかもしれませんね
    安心しました(^^)ありがとうございました

• 12月22日