※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずな
その他の疑問

メルカリやっている方、教えて下さい。先日、DVDが売れました。コメント…

メルカリやっている方、教えて下さい。

先日、DVDが売れました。
コメントもせずに、即購入の方でした。

その後、その商品についての質問が来たり、商品到着後には、DVDの中身が違うんじゃないか?というコメントもいただいたりしました。
結局、自分でもう一度調べたら、自分が間違っていたことを言ってきましたが。

その方の評価で、普通をつけてしまいました。その後、評価について、ショックだったいうコメントが来ました。

普通評価は、妥当な評価ではなかったですかね??
私自身、初めての取引だったので、ひどいことしてしまいましたかね?

コメント

ちゃそぼー

全然ひどくないですよ!
むしろ丁寧に取り引き・やり取りをされたと思います!!
もしかしたら相手の方も不慣れだったのかな?とも思いますが、なぜ普通評価にしたのかは明記しないといけないはずなので、問題ないと思います!!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
対策の1つとして…
これから先、出品される際に『質問等ございましたら、購入前にコメントお願いいたします』などの一文を入れておくといいかもしれないですね(*´ ˘ `*)

それにしても、色んな人が居てますよ〜💦😅
梱包の仕方や配送方法を詳しく聞いてくる人や、『箱は開封して送る』って明記したのにも関わらず『箱がなかった』と言われたり……I˙꒳​˙)
経験を積んで、その都度勉強したり、同じようなクレーム?を言われないで済むように対策したりしていくしかないですね( ̄▽ ̄;)

• ずな

ずな

回答ありがとうございます。
    即購入は特に大丈夫なんですけど、購入後に商品についての質問ってどうなのかな?と思いまして。
    みなさん、納得した上で、購入しているものだと思っていたので、びっくりしてしまいした。

色んな方いらっしゃるんですね。私も経験を積んで対策が取れるようにしていきます。

• 12月23日
んーしょ

購入前に質問せぇや!って感じですよね😑
そんなこと言ってくるヤツはメルカリ利用すんな!と言ってやりたい👹

私もずなさんの立場なら、同じく普通評価にします。
全然ひどくないですよ🙃

• ずな

ずな

回答ありがとうございます。
    納得して、購入して欲しいって思っているので、先に質問してよ!ってつい思ってしまいました。
    共感していただきスッキリしました。ありがとうございました。

• 12月23日