※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でおままごと遊びを楽しんでいます。皆さんのお子さんもやりますか?息子のときとは違い、娘はお母さんごっこが得意なようです。

娘が1歳5ヶ月なのですが
おままごとあそびとかしますか??

うちの子はメルちゃんお世話セットとか
キッチンセットを買って遊ばせてるのですが
メルちゃんの髪をといたり
ミルクを飲ませたりスタイをつけたり
ご飯を食べさせ歯磨きをさせ…。

キッチンセットはフライパンに
野菜をいれ蓋を閉め
ニンジンジュージュー!と
コンロのところで焼く真似をしたり
それを私に持ってきて
スプーンどーぞ!って
食べさせてくれます。

息子のときは全然できなかったのに
娘が軽く主婦でびびります(笑)

皆さんのお子さんやりますか??

娘はメルちゃんにどーぞ!って
食べさせながら終わったら
たべたー?ってメルちゃんに聞いてます。
オカンぶりがやばい(笑)

コメント

な

やってます😂❤ママの真似っ子したりしてるんですかね?ぬいぐるみのお腹ポンポン叩いてねんね〜って言ったり歯磨きしてあげたりお世話してます(笑)化粧品も興味あるみたいで鏡みて口紅やマスカラ塗る仕草してます。
ごっこ遊びが女の子だな〜と感じます🥰

  • なな

    なな

    ですよねー😊✨
    女の子特有のごっこあそびかわいいですね✨
    うちもリップ塗ってたら
    ちょーだいって言ってきます(笑)

    • 12月22日
ゆうか84

すごい!小さいママですね!
うちの娘は、女の子ですけど、メルちゃんぽぽちゃんなんて2歳までは振り回して投げて笑ってましたよ!笑
キッチンも食材もあるけどおままごとには使わずに、ひたすら空の容器を混ぜていました。

  • なな

    なな

    息子も人形は戦いの相手でした(笑)
    なので娘の人形の扱いに
    驚いています😄

    娘はひたすら作っては
    食べ真似しておいしー!って
    言ってます(笑)

    • 12月22日