※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

夕方に下痢が続き、食べ物が原因か分からず。食欲がなく水分もあまり取らず。元気そうだが病院へ行くべきか悩んでいます。

今日夕方に二回、水のような下痢を大量にしました。食べ物が原因だとすると、今日たべたものが関係しますか?それとも昨日??

様子はいつもと変わらず熱もなく元気なのですが、朝、昼と離乳食をほとんど食べず、ミルクを50だけ飲んでお昼寝。夜ご飯もいつもより食べる量が少なかったです。ご飯に関しては三回とも遊んでポイしたり、ベーっと出したりして、食欲がないというよりは好きじゃないか遊んでるかというかんじでした。お腹が空いて泣くこともないです( ˘•~•˘ )水分を取らせたくてこまめに渡してもあまり飲まず。。。
本人は笑顔も見せるし元気そうなので、病院にいったらいいのか迷っています💦

コメント

myk

うちの息子は8ヶ月くらいのとき、ヨーグルトを朝食べて午後下痢が始まりました😅
その日新しくヨーグルトを始めたので確実に朝のヨーグルトが原因だと思います。
水分こまめに摂って元気そうなら様子見でいいかな?と思います!

• つんつくつん

つんつくつん

かなり遅くなって申し訳ありません!!
    あのあとヨーグルトはしばらくお休みしました😣🙌💕
    ご回答ありがとうございました☺️

• 1月14日