※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がアトピーかもと言われています。ステロイド剤を使っても繰り返し出てきます。同じ経験の方、ステロイド不要になるまでどのくらいかかりましたか?

生後3ヶ月の娘が、アトピーかもと言われています。
お腹、足、腕、首や顔に赤いプツプツができて、皮膚科で貰ったステロイド剤を塗ると綺麗になって塗るのを止めるとまた出てきてしまったりします。毎日朝晩全身の保湿は必ず行っています。
同じような感じだった方、どのくらいでステロイド必要なくなりましたか?

コメント

とろろ

うちも同じくらいからステロイド剤を塗っています。止めるとすぐ出ますよね😣
毎日朝晩、酷くならないように他の保湿剤と併用して塗っています。
先生には2歳くらいまでかな。と言われましたよー😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます(^ ^) 2歳くらいまでと言われたんですね!やはり長い目でみていかないとですね😅
    ほんさんのお子さんはアトピーの診断がおりてる感じですか?😣
    あと、食物アレルギーはありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月23日
  • とろろ

とろろ

長いですよねー😅
    先生からしたら2年よ❗️と言われ重ねて驚きました🤣
    私も子どもの頃アトピー体質だったので…本当に2年で消えるのかはなぞです💦
    はっきりとした診断は出ていないです😅
    食物アレルギーは今のところありません😊

• 12月23日
  • naaco

naaco

そうなんですね😣💦2歳ぐらいといわれても、実際はわからないですよね💦
    アレルギーはないんですね(^^)
    大変ですが我が子のため、お互い頑張りましょうね😭

• 12月23日
ママン。

長女は3歳ですが今ずっと
ステロイドプラス飲み薬です😩
薬をよわめたり、ぬらなかったりしたらすぐ酷くなります。
たぶん私がアトピー酷いので遺伝で特別酷いのかもしれないですがずっと欠かせませんね😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます(^ ^) やはりアトピー治療は長期戦になりそうですね💦
    遺伝もありますよね😣💦

• 12月23日