※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中にお酒や風邪薬を摂取した場合の不安について相談です。

妊娠発覚まで、お酒や風邪薬を飲んでしまっていた方いますか?

今月はタイミング的に無理だったと思い、
諦めてお酒も2回飲み(少なめ)、
風邪なのか喉が痛くてハレナースを服用してしまいました。

しかし、生理前になり、もし妊娠してたら
これダメだよね。と不安になってしまいました。

妊活するなら、お酒も風邪薬もやめるべきということは
重々承知です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

LINE漫画に夢中

妊娠判明するまでずーっと
下剤飲んでいましたよ^^

でも元気な長女と次女がいます^ - ^

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    因みに妊娠は
    「判明」が正しいですよ^ - ^🌟

    赤ちゃん👶来ていたらいいですね^ - ^

    • 12月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    無知でした😱
    教えて頂いてありがとうございます😊

    赤ちゃん来てくれてますよーに❤️

    • 12月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^ - ^

    「発覚」の意味を調べたら
    「隠した悪事がバレる」ですから😓

    妊娠は素敵なことですからね❤️

    (浮気発覚みたいに使いますし)


    赤ちゃん👶楽しみですね🌟

    • 12月24日
  • ママ

    ママ

    えぇーそれは駄目ですね!
    以後気をつけます😊👍

    生理がこないことを祈ります😭❤️

    • 12月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それは嫌ですよね😓
    私も知らなくて使っていましたが
    「あ。しまった。」ってなりました(・・;)

    良かったです❤️

    クリスマス🎄プレゼント🎁
    サンタ🎅さんから赤ちゃん👶の
    お知らせ🌟ありますように❤️

    • 12月24日
おさかな

妊娠初期は薬やお酒は特に気にしなくて大丈夫ですよ?

deleted user

娘の時は妊娠検査薬が陽性になった前日までお酒飲んでました😂

もな💅🏻

私は1人目のとき、お酒飲んでましたよー!
社員旅行で沖縄に行ってめちゃくちゃお酒飲みました。今思えば出発する時めっちゃ体調悪くて、時期的に考えたらあの頃もう妊娠しとるやん!ってなりました。

私も妊活中ですが、流産も経験し、その後中々授かりません。
今年のお正月は一応高温期だし、年末にタイミングとる予定ですが普通にお酒飲むつもりです。
普段はまったく飲まないので、イベントのときくらいって思ってます。

なつか

お酒は元々飲まないですが
妊娠に気付くまでにずっと風邪の初期症状だと思っていて2.3度
風邪薬飲みました☺︎

ちちぷぷ

友人は4ヶ月まで妊娠に気づかずお酒飲んでいたけど大丈夫だったと言ってましたよ!
わたしも妊娠発覚したら飲めないと思って飲み溜めだー!!ってよく飲んでました😂よく飲んだときにこそ妊娠してたりして笑🤣

モモ

お酒は大丈夫だと思います😊
妊娠に気づくのは早くて4週、8週で気づく人もいますし、そこでお酒を飲んでいたからダメになったという話は聞いたことがありません。
妊活を意識せず授かっている方はこれがほとんどだと思います!
私も妊活をして授かったので、むぅむぅさんの気持ちは痛いほど分かりますが😅でも大丈夫です✨
お薬は、ほとんどのものが大丈夫だと思いますが、
私も妊活中は薬箱の背面の注意書きを良く見ました。妊娠中ダメなものはダメと書いてあります!

いち

妊娠前、酒もタバコもやってました
ですが、どれほど飲んでも吐いたことがなかったのですが、3杯ほど飲んだだけで吐いてしまいそらからお酒が飲めなくなりその10日後くらいに妊娠が発覚しました😆
体が拒否したんでしょうね
妊娠したら酒もタバコもしなくなりました。元気な息子生まれてきてくれましたよ!

ママ


まとめてのお返事で失礼します。
皆さん、心優しいコメントありがとうございます😊
安心できました😭❤️❤️
まだ発覚はしていませんが、楽になりました👶❤️
奇跡的に宿ってくれていても、薬やお酒のことは心配せず、過ごせそうです❤️

貴重な体験話、ありがとうございました😊