※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張った時に横になっていてもカチカチになることがあるのでしょうか?27週の妊婦です。お腹が痛くて横になっていると、ガス溜まりが原因かどうか区別がつかないので質問しました。

お腹が張ったら、横になっていても(シムス体位みたいに)、カチカチになるものですか?😭
27週妊婦です。今お腹が今までで1番痛くて横になっています。お腹がグルグルいってるのでもしかすると、ガス溜まりで痛くなっている可能性があり、区別が付かないので質問させていただきました。

コメント

may

ガス溜りや便秘でもお腹張りますよ〜。ただその痛みが張りによるものだったらすぐに産院へ連絡してみた方がいいかと思われます😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    張りが出てる時って横になっていても張りますか?💦

• 12月22日
  • may

may

横になっても張りますが1~2分程で収まりますね!すぐ収まる張りはありますが長く続く張りは良くないと思います😣

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月22日
✴︎

私も横になってる時に
お腹張る事ありますよー!
後期に入ってから30週ぐらいまでは頻繁でした!
心配であれば一度でも病院に相談だけでもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ありがとうございます💦今日は一応様子見になりました💦定期的に張るようであれば夜来るように言われました😭😭

• 12月22日
Kくんママ*\(^o^)/*

横になってもカチカチのままなことはあります。それが頻繁になると私のように切迫早産かもしれないので一度病院に相談された方がいいと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

横になっていてもカチカチになるんですね😭😭一応今日は様子見で、定期的に陣痛間隔で張るようであればすぐに受診するように言われました💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月22日