※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

つわりがひどくて周囲に言いにくい状況。マタニティーマークをつけられず、公共交通機関がつらい。流産経験もあり、安定期でも言いづらい。

つわりが安定期の前だからなかなか周りに言えないけど本当に辛い😭常に吐き気。歯磨きの時必ず吐いちゃうし😭
地元に住んでるからマタニティーマークは知り合いに見られそうで付けられないし、でも電車とか本当に地獄。
付けたからって体調悪くても譲ってもらえるとは限らないし😔

娘の前1人目流産してるから安定期入ってからもなかなか言いづらい、、、

コメント

はじマタ

マタニティマークは席譲ってマークではなく気遣ってねマークなので、つけているのはいいことかと…安定期入る前に何かあるよりは私だったら周りにどんどんアピールしてしまいますが、環境で違うものでしょうか😓

  • おさる

    おさる


    1番初めの妊娠で嬉しくてマタニティーマーク付けていたら地元なので幼小中高の知り合いや、そのお母さん方に会うんですよね😔その度に妊娠してるの!?結婚してるの!?って話になって面倒になってしまって、、、多分まだ20歳だったのもあると思います。
    で、そのあとその子を流産してます。マタニティーマーク付けてないのを見て流産しただのしてないだの言われたので付けるの嫌になってしまいました。

    • 12月22日
  • はじマタ

    はじマタ

    それは辛い経験をしましたね。

    • 12月22日