※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

頬の湿疹が出る理由やステロイドの使用について相談です。赤くなる原因が知りたいです。

頬の湿疹が出るのは何故でしょうか。

アレルギーでアレルギー科にかかってます。

ステロイドを9ヶ月だし1ヶ月から使い続けていたのでそろそろ減らして行きたいとなり2日に1回に減らしてプロペトとサトウザルベで頑張っています。

しかし減らしてしまうとやっぱり赤くなってしまいます。

何故なんでしょう何がいけないんでしょうか

コメント

ゆ

ステロイド自己判断で減らした感じですか?
お医者さんと相談しながら減らすのはどうでしょう?

トビヒのときだったので、また違うのかもしれないですが💦

• まま

まま

先生の判断です😂😂

• 12月22日
  • ゆ

先生の判断でしたか🤔💦

うちの場合なんですが、綺麗になってから徐々に減らしていってました!
    辞めてもいいかな〜ってくらい治ってから減らしていくみたいな感じです💡

セカンドオピニオン探してみてもいいかもですね🙆🏻‍♀️

• 12月22日
🐈

薬が合わない。ということではないでしょうか?

ウチも1ヶ月から使用してますが、毎日というよりは、赤い時だけ赤いところだけ、ヒルドイド塗ってからステロイド塗るようにしてます(^^)

ママリ

1ヶ月から毎日使い続けて、全くよくなりませんか?
ステロイドは何を使っていますか?
薬が合ってないか、弱いように思えます😢

まま

1ヶ月頃からずっとステロイド使ってるせいで副作用で皮膚が薄くなるみたいです。

それでかかなり肌が赤くなってしまって少し反応が出てきてるので減らしていきたいと、先生は言ってます。

1日3回、飲み薬2回で綺麗にあと少しくらいまで綺麗になったのですがやっぱりステロイドを辞めるとどうしても赤くなってしまいます。

何がいけないんでしょうか。