※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

娘が歩けるようになってから外に連れて行くのはいつが適切でしょうか?外での歩行練習についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
最近娘が家の中ではほぼハイハイせずに歩いています。
そこで室内用シューズを歩いても練習させているんですが、外に連れて行って歩かせるのはどれくらい歩ける様になってからでしょうか?
まだつまずいて手をついたりする事も多いのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

とらあゆ

まだそんな距離は歩けなかったけど靴に慣れてすぐ外連れてきましたよ(*^^*)!
と言っても家の前チョロっと練習って感じでしたけど(*^^*)!

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり最初は手をつく事も多いですよね?💦
    最初どんなところを歩かせられてましたか?(>_<)
    度々の質問すみません(;_;)

• 5月7日
  • とらあゆ

とらあゆ

手をつくことが普通ですよ!!
    普通にコンクリートの所を始めは両手持って歩行練習みたいにしてました!
    本当は土のとことかのほうが転んだ時安心ですけど歩きにくいかなって思ってコンクリートで練習してました!

• 5月7日
  • まきらん

まきらん

そうですよね(^^;;
    確かにコンクリートの方が歩きやすいですもんね(*^^*)
    屋外用の靴を買って練習したいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました♡

• 5月7日