※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリさん
妊活

下腹に痛みがあり、妊娠の可能性が気になります。基礎体温グラフを見てもよくわからず、前回の生理開始日や仲良した日を元に妊娠の可能性を知りたいです。検査薬はいつ使えばいいでしょうか。

2日ほど前から下腹にチクチクとした痛みがあります。
生理前の症状?排卵痛?妊娠の可能性?

基礎体温はつけてますが、実はグラフを見てもよくわかりません(+_+)

前回の生理開始日は2月15日で、ハートマークが付いている日が仲良した日です。
妊娠の可能性はありますか?
その場合いつ検査薬を使えばよいでしょいか?

コメント

ぷぎ

排卵は確認済でしょうか?

ちーちゃんmama

病院へ行かれるのが一番かと思います!!!

みるみる

グラフをみると、これから高温期なのかな?って感じがします。
だとすると排卵痛かも♡
明日の朝も体温あがればその可能性はあるかなぁと。

makoの嫁

排卵痛かもですね(^^)
タイミングばっちりかも♪

メリさん

排卵日がわからなくて質問させてもらったので排卵の確認はできていません。
このグラフからは排卵日らしき日はやはり無いのでしょうか?(´・ω・`)

メリさん

排卵痛の可能性があるんですね!
もしそうだったら昨夜の仲良しがタイミング良かったかも?
明日の朝の体温が上がっているといいなぁ~(*´▽`*)

メリさん

ほんとですか!!
なんだか楽しみになってきました(*´▽`*)

ゆう

15日が生理予定日ですか?

ちーちゃんmama

グラフ見る限り排卵してない感じなので
妊娠の可能性はないかなと思います。
その痛みは排卵痛かな??
だとすると今日辺りから高温期になると
思いますが今朝の基礎体温はどうでしたか??

メリさん

アプリではそうなっていますが、このデータはピルを飲んでいた時の周期なのでやめた今はまた不順になってます。

メリさん

今日は昨日より0.02上がっただけです。
やはり排卵はしてない感じですか。。。
今回は期待しないでおきます(´・ω・`)

ゆう

排卵してないように見えます

ちーちゃんmama

そうなんですね。
だとすると排卵も微妙ですね。
無排卵のために生理が来ない
って感じなんだと思います。
ピルを飲んでいたとありますが
なんのためのピルだったのでしょうか??
ピルには詳しくなくてすみません。

メリさん

やはりそうですか。。。
ありがとうございました(*^_^*)

メリさん

生理不順で生理痛が酷かったところにPMSも加わり寝込むようになってしまったのでピルを処方されました。

ちーちゃんmama

そうなんですね。
ピルに関しては無知ですみません。

先月とかの基礎体温は
しっかり2相になってますか??

メリさん

今まで計ってなかったので画像の分しか無くわかりません(´・ω・`)
ただ、ピルを処方される前はお医者様から排卵はしてると言われました。
そういえば、排卵の時にPMSが出るって言われました。
今回調子悪くないから無排卵ってことなのかも?(´・ω・`)
なんか諦めがついてきました(^0^;)笑

ちーちゃんmama

そうなんですね。
病院で排卵してると言われていたなら
今までは排卵していたんだと思います!!!
ただ今周期はグラフ見る限り無排卵です。
ピルが関係しているかは分かりませんが
一度病院を受診されるといいかもですね(・o・)!!

メリさん

やはり無排卵ですか(´・ω・`)
ではこの下腹痛は生理前の症状かな?(*^_^*)
気長にベビ待ちしていますが、1度病院へ行ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

メリさん

丁寧に回答していただきありがとうございました!
先生に相談しながらベビちゃん迎える準備します(*^▽^*)

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
先ずは自分の体を赤ちゃん迎えられる
体にしなくてはいけませんからね(*¨*)
お互い赤ちゃん授かれるように
頑張りましょうね(♡˙︶˙♡)

ぷぎ

グラフを見るかぎりは無排卵だと思います。
不妊専門医受診が妊娠への近道です。

メリさん

みなさんありがとうございました(*^_^*)
今回は妊娠の可能性が低いということで、期待はしないようにすることにしました。
また、以前お医者様からは排卵はしているというお話もしていただけたので、マイナス思考にはならずに前向きにいこうと思います。
今現在は自然に任せている状況なので、時期を見てお医者様に相談します。

たくさんの回答、ありがとうございました。
回答を締め切りますm(_ _)m