※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

息子の下痢が続き、お尻が赤くなっています。痛みを和らげる方法を知りたいです。病院で塗り薬を使っており、明日も受診予定です。下痢が続く理由も気になっています。

息子が3日前から下痢が続いていて、回数も増えてきて、お尻がかなり真っ赤になってきてしまいました(´TωT`)

洗ったり、オムツ替えの度泣いて痛がってるのが可哀想で💦💦
お尻拭きを普段使ってるやつより、水分量が多く柔らかいのに変えてはみたんですが、やっぱり痛いものは痛いみたいで(´TωT`)

みなさん、このような状態になった時、少しでも痛みを和らげるような方法はありますか?

ちなみに、前に病院でもらった塗り薬を朝晩塗っているのと、明日また病院には行く予定です。
また、下痢が始まったタイミングで熱も出たので病院に行ったら突発性発疹だろうとのこと。熱はすぐ下がったんですが、下痢ってこんなに続くものなんでしょうか……

コメント

ぽん(^^)こつ

おしりふきで拭くより、
お風呂でそのまま流した方がいいですよ‼️
流して綺麗にした後、ワセリンを塗ると
油分が膜になって患部が保護されます!

• むむ

むむ

ありがとうございます!!
    毎回洗い流してあげたほうがいいですね💦やってみます!
    薬塗ってたのでワセリンは盲点でした(´°д°`)塗ってみます!!

• 12月22日
ママリ

シャワー浴びれないならおしりシャワー(商品名かわかりません)にぬるま湯入れて流してあげると痛くないと思います

姪が下痢のとき姉がやってました

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    熱は下がったのでシャワーは浴びれるんですが、シャワーのお湯が当たって痛いよりぬるま湯に入れてあげた方が痛くないかもしれないですね💦

• 12月22日