※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

音楽関係の仕事をしている子持ちに対する周囲の反応に悩んでいます。仕事内容に対する偏見を受け、今後はパートをしていると言うべきか迷っています。

音楽関係の仕事してる子持ちっておかしいですか?
CDアルバムを制作したり、バンドのスカウトをしたり
作曲等もさせて頂いているのですが、、

幼稚園のプレで2人のお母さんに言われました…💦
保育園も通わせてるので仕事の都合でプレに
参加出来ない日もあったり、
旦那の方が仕事が早いのでお迎えを頼んだりも多くて。

何の仕事してるか聞かれたので音楽関係の仕事をと言うと
「え!?そんな仕事してるんだ…母親なのにそんな仕事……
やっぱり若く産んだお母さん(私25です)ダメなのかしらね」
と言われショックです😭😭

気にしなければ良いんですが、
同業の方以外からは意外と不評なお仕事なので
これからはパートしてるとでも
言った方がいいんですかね??😞

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にダメな仕事なんて
ないと思います😢
ちゃんと一生懸命働いて
お金貰ってるんですから。
専業主婦のわたしからしたら
子育ても仕事も頑張ってる
ゆ さん立派で尊敬します!

あくんまま

え、どこがダメなんですかね?
さっぱり分かりません。
私は素直にかっこいいなーって思いました!
どんな仕事しようが関係ないですよ!
ご自分のやりたい仕事でしょう🤗??
モヤモヤするでしょうが気になさらずに!
ご自分の仕事に誇りもってください!
すごいなと思いますよ!

ぽん(^^)こつ

夢追いバンドマンみたいに思われたんですかね😰
失礼な話なので気にしなくていいと思いますよ‼️
めちゃかっこいいし、自信持って言って欲しいです🥰🥰

you

何故ダメなのか、さっぱり分かりません💦
知り合いに音楽関係の仕事している人とかいたら色々聞いてみたいですけどね😍(ミーハーですみません😅)
私は素敵な仕事だなと思います😊

ママリ

え、意味がわからない…
私からしたらその人たちがゆさんのことを羨ましく思って妬んでるとしか思いません。

仕事内容聞いたら才能ある人にしかできない仕事だしむしろ25歳私と同い年でそんな仕事できるって本当に凄いと思います。

じゃあその人たちにとっていい仕事ってなんなんですかね😅全く気にする必要無いと思います!!
というかもっとご自分の仕事に誇り持ってください!凄いですよ❤️❤️❤️

ママリ🔰

えーーー全然いいと思います。私の知り合いにも音楽関係やってる子いますが、幼稚園の預かり保育利用しながら朝から晩まで頑張ってますよ!全然なんとも思いません。
そんなこと言うあなたの方がダメなママでお・ブ・ス~!!!って言ってやりましょ。

deleted user

え?!かっこよくないですか?!私なら色々聞いてみたくなっちゃうお仕事です!!チャンスを掴まないとなかなかできない貴重なお仕事ですよね!!!
そのお母様方こそ、何がダメなのか聞きたいですね。
自信持ってください!!😍

さくらサク

私はかっこいい職業だと思います。
否定する人の意見は鵜呑みにせず、自信を持ってほしいです。

若く産んだら言われるなんて。じゃあいくつならいいんだよ、って話。

もう、放置放置^_^