※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、グズグズして眠れない。温度調整や部屋の乾燥に悩んでいます。赤ちゃんは外が好きで、適温がわからない様子です。

10時のミルク飲んでからずーーーっとグズグズ😥

暑いのかな、寒いのかな、オムツなのかな

全部試してもダメで抱っこ紐でだっこして外に出ると秒でねる😓
なんでーーー
もうすぐ2ヶ月のチビなのにお外大好きまんなの?!
いや、私も家にいるより外のが好きだけど💦

リビングの温度が20~22度くらいなのは低いのかな( ´•௰•`)
エアコン25度で風量強めにしててもそのくらいにしかならないポンコツ😰

部屋は乾燥させないように洗濯物干したり、加湿器つけて60~70度くらい😓

適温がわからん😭💦

コメント

ママ

大人が少し肌寒いかな?ぐらいが赤ちゃんは適温なんだそうです😊
多分寝れなくて泣いてるんだと思いますよ😃うちの息子も来週で2ヶ月ですが最近グズグズまんです😂
うちはわりと「泣いてなさい」と抱っこせず泣かせてます❗

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね😥
    抱っこ紐で寝ておろすとまた泣くのでてんやわんやでした😱💦

• 12月22日
ゆう

ぐずぐずした時は空気を変えると良いと聞くので、わたしも外連れ出しちゃいますよ☺️
家の周り一周お散歩するだけで寝てくれます!
おむつも綺麗、お腹もいっばい、身体も熱かったり冷たかったりしない…
それでも泣いてる時は勝手に泣かせてます!笑

ぼうちゃんまま(25)

ギャン泣き状態で窓開けたり家の中ウロウロしても効果なしで😱💦
    寒いけど外に出ちゃった方が楽ですね(;=△=)
    泣かせてる時はどのくらい泣かせてますか??

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

何してもダメな時はほんとダメですよね😭💦
    わたしは声がけはしてますが10〜20分ぐらい泣かせてます。笑
    助産師さんからは、肺が強くなるからそれぐらい泣かせて良いんだよ〜と教わりました😂

• 12月22日

ぼうちゃんまま(25)

里帰り中はミルク以外泣かなかったのに帰ってきたらギャン泣きです😱
    10~20分くらいならあんぱいで、3時間以上なにしてもダメなんてやばいですよね😰

• 12月22日
ひろちゃん

20-22度は適温だと思いますー✨
歩くと赤ちゃん寝るんですよね😳私も今グズグズくんを抱っこ紐に入れて部屋中歩き回って寝たところです😅眠いのに上手に寝付けなくて泣いてると思いますよ😅

ほっといて寝るの待ったほうが寝るの上手になるのかなー?なんて思って置いときますが、成功するときとしないときがあって、昨日と今日は全然駄目です🤣💦

今日の昼寝は12時に寝かせようとしたんですが泣いて泣いてお目々もぱっちりで諦め、13時にウトウトしてきたのでこれは寝るだろと思って下ろした後30分泣いて、もうさすがに抱っこしようかと思った矢先に寝ました!💦

ぼうちゃんまま(25)

トントンしてるより歩いてる振動の方が寝てくれますよね🤣
    うちの子は泣いてるといつまでも泣いて泣き疲れて寝てくれないのでもう抱っこして動くしかなくて😱💦
    背中スイッチつらいですね😓

• 12月22日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

うちの子トントンすると大声で泣かれるので、できる事は祈る事だけです!🤣笑
    泣き疲れても寝ないの何でですかね😭💦
    抱っこ紐で寝たあと結構時間かけて熟睡させて下ろしたら成功したんですが、今何やら寝室からうめき声が聞こえました…うそでしょ…ワタシゴハンタベタイ😭笑

• 12月22日

ぼうちゃんまま(25)

体力ありあまりすぎなんですかね😰💦
    冷えたご飯食べるのが当たり前になりますよね😭
    アッツアツのご飯食べたいですね🥺
    一緒にがんばりましょ😭

• 12月22日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

疲れすぎると寝つけないらしいので負の連鎖ですよね😱💦
    今すぐ寝かせるのは諦めて、抱っこ紐に入れて立って食べることにしました!笑
    頑張りましょう💕

• 12月22日