※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nea
子育て・グッズ

離乳食準備について質問です。冷凍保存容器、ブレンダー、調理セット、おすすめグッズ、離乳食本、食事椅子について教えてください。

【離乳食を始めるにあたり用意するもの】
息子が4ヵ月になり、そろそろ離乳食の準備をしていこうと思っています。簡単に調理できるものは節約のためにも調理しますが、できるだけラクしたいので、ベビーフードなども積極的に利用したいと思ってます(^ ^)
★冷凍保存できる容器は買おうと思っているのですが、どの容量のものを買えばいいでしょうか?
★家に小さなミキサーがあるのですが、ブレンダーはやはりあったほうがいいですか?
★調理セットはあったほうがいいですか?
★おすすめのグッズはありますか?
★おすすめの離乳食の本はありますか?
★冷凍食品やベビーフードでおすすめはありますか?(コープは契約しています)
★普段ダイニングテーブルで食事しているのですが、ハイローチェアで食べさせる形で大丈夫でしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、答えていただけるものだけで結構ですので、ぜひ回答をよろしくお願いします!

コメント

ダイソーにある蓋付き製氷皿を3つ買いました!
ミキサーあるならいらないと思いますが、粒が残りやすいかもしれません。
調理セットはいりません。百均で揃います!
その都度作るならほうれん草やかぼちゃや玉ねぎの冷凍野菜は便利です。
我が家もハイローチェアです。

• nea

nea

回答ありがとうございます!
    専用のものじゃなく、製氷皿でもいいんですね!いろいろ百均で揃うなら安くていいですね✨
    冷凍野菜にも頼りたいと思います💕ありがとうございました😊

• 12月22日