※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

2歳9ヶ月の子供と一緒に立ち会い出産は早いかもしれません。出血がある場面があるため、ショッキングに感じる可能性があります。

立ち会い出産について、
今回旦那に立ち会ってもらう予定なのですが、2歳9ヶ月の子供も一緒に出産に立ち会ってもらうのはまだ早いでしょうか?
血がたくさん出たりするので、小さい子供にはショッキングすぎますよね(´・ω・`)?

コメント

股の方に行かせなければ
いいかと 💧
けどもし子供が泣いたら
赤ちゃん出にくくなるっては
聞いた事あります!

私も長男と旦那を立ち会わせようかなと思いましたが、苦しむ姿を見せたくなかったので(トラウマになってしまうかなと思い)
旦那だけにしました!!

あーか

私自身が3歳の時に弟の出産に立ち会ってトラウマになったので、下の子の出産の時、上の子の立ち会いはしなかったです!

kkk

絶対トラウマになりそうです😭
ママがもがき苦しむ姿見るのは、まだ感動って分からないだろうから小さい子にとってはただただ辛いんじゃないかなぁ😭

ちょこ

私も長男がそれくらいでしたので立ち会いもって思っていましたが参院の方針で夫のみとなっていましたので無理でした😅
でも実際出産してみて、立ち会いしなくて正解でした👌
お産に時間がかかり最後の方はもう無我夢中で、息子がいても全然気遣えなかっただろうし、主人にはずっと手を握ったり腰さすってもらってたのですが、息子がいたらそれもしてもらえなかった可能性あるので💦
無痛分娩とかだったら立ち会いもできそうな気がします🙆‍♀️
痛いとかあまり言わず、叫ばず、取り乱さないのなら幼い子供の立ち会いは可能かなと思います!
正直母親の取り乱した姿は幼い子どもにはなかなかショッキングな光景かと思いますので💦

もふもふわんこず

深夜とかの時間帯じゃ無ければ私の母も立会いたいとの事なので、うちは娘も一緒に、来る予定してます🙂
一応入ってみて、無理そうかなと思ったら母と陣痛室で待機しといてもらい、パパだけにしようかと思ってます☺️
ただ、ママが注射されてるのを見ただけで顔が強張ってた事があったので、無理かもなーとは思ってます笑