※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたま
雑談・つぶやき

貰えるのは、ものすごくものすごくありがたいし、嬉しいんです。でも、…

貰えるのは、ものすごくものすごくありがたいし、嬉しいんです。でも、でも😖

実母だったら、服をプレゼントしてくれるにしても、お金渡して好きなの買うか一緒に買いに行くか確認してくれます。むしろ、プレゼントだったら、まず、何が欲しいかを確認してくれます。

でも、義母からのプレゼントは、確認してくれないので、あまり趣味じゃないものや使わないなぁって思うものが殆ど😭

服のサイズ聞かれたから、クリスマスプレゼントもきっと、アカチ◯◯ホン◯の服だろうなぁ。あそこの服、いいのないんだよなぁ。

聞いてくれたら、子供が喜びそうなものやすぐに使えるものをお願いできるのになぁ(*_*)

旦那が家族に頻繁に写真送るので、全く使わないわけにはいかないし😓
私からは直接は言えないし、旦那は上手く言うことできないだろうから、言ってもらうことも出来ないし😭

義実家と程よい距離感を持ってる場合での、何かいい伝え方ないですかね???💦

コメント

ママリ。

服はたくさん持ってるアピールしたりですかね😵

• わたま

わたま

服たくさん持ってるアピールいいですね!
    とりあえず服のプレゼントは無くなりそうです!
    ありがとうございます😊

• 12月22日

義実家行った時とかに、今年は本をたくさん買って読ませてあげたいんですよ〜とか、○○にはこだわりたいなとおもってて、何かいいものご存知ないですか?としれっと聞きながらリサーチ、とか、おもちゃのこういうのがお気に入りみたいで、こういうのも、試してみたいと思ってるんですが…と、

やーんわり欲しいオーラをだしてみる…のはどうかなと…

それでだめ(服路線から変更なし)なら、割り切って義実家、義父母専用のお出かけ着にします。

退会ユーザー

具体的には

はらぺこあおむしの布絵本やCDがほしい。

木のおもちゃにこだわりたいからそういうのを調べている

昔の人が使ってたらしいほにゃららを使ってみたい

ナドナド…言い回しは勿論お考えいただいてですけど😅

• 12月22日
  • わたま

わたま

そんな感じなら言えそうです!
    次からそれで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日