※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
雑談・つぶやき

小6の息子。反抗期もう手に負えない・・・親って偉大だと身をもって実感(T‐…

小6の息子。反抗期
もう手に負えない・・・
親って偉大だと身をもって実感(T‐T)
これから耐えれるかな💦
今日は旦那が遂にキレました!
あんだけ反抗的に自己中で周り振り回すならキレられて当然だよ。何も庇えない。それでも反抗!強くなったとしみじみ思うが本当に身が持たん!!💢

コメント

超共感するコメントです😭

うちの息子は15歳で…
本当に身勝手が過ぎて大変な毎日です💦

寝袋持って家出された事もあり…(過去に捜索願い2回?3回?出した事があります💧)
反抗の仕方も根性入ってきました💧

私より身長が高く、力も強いのですが…
やはり負けれない戦いもあり、息子と取っ組み合いをし、次の日から数日間は寝込んでしまう状態になった事もあります😭
(心配したお隣さんから警察に通報されました💧苦笑)

それでも息子はグレる事なく、一応は優等生です。

根は優しく、時折見せてくれる優しさと笑顔に母親としては愛情が失せる事はありません💦

うちは受験を前にして、やっと最近落ちついてきてくれました💦
そろそろ厨二病を脱する事が出来るかな?…と思っております。
主様はこれからがスタートでしょうから、まだまだ悩まれると思いますが…
決してお子さんを見捨てず、諦めず…強く、優しい母親で居て欲しいと思います😭

主様、頑張って下さい‼️

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

コメントありがとうございます(T﹏T)このコメントに涙が出ました・・・💦コメントで涙出るなんて初めてです(笑)
    15歳・・・鬼嫁さんも頑張ってらっしゃるんですね😢うちも今日小6にして「こんな家出ていく!帰って来ない!」とキレて爺ちゃんと散髪行きました(笑)
    力既に私負けそうで旦那起こして戦ってもらいました( ;´꒳`;)うちも今日投げ飛ばし合いです💧始まったばかりの反抗期で数年間の我慢だとは思いますがその数年間に気が滅入りそうです😢
    見捨てることは絶対しないですが強くいれるようにまだまだ私の根性叩き直しが必要だなと感じました(_ _)
    ご飯食べた後お皿下げなさい▶は?嫌だ。
    ゴミはゴミ箱入れて!▶めんどくせぇ!うるせぇ!まぢうざい!
    今までちゃんとしてたのに・・・こんな当たり前のことも毎回注意してましたか?これは毎度言うのかもうほったらかすのがいいのか💦すみません。質問して(T‐T)

• 12月22日
みあごろめ

うちも6年生がいます。
女の子ですが、女子特有のいっちょ前さ?みたいなものがありまぁーほんと~にイッライラさせてくれます(笑)

都合悪くなるとお得意の
産めって頼んでないし。
です。
あとは、シカトかため息かうざっの神3ですね…
うちは父親は怖いらしく夫の前だと大人しくて。
それもまたムカつきます!

反抗期…神経すり減りますよね。

ポリンキー△うすしお味

コメントありがとうございます(T﹏T)❣
    女の子だとそんな言葉で反抗してくるんですね( ;´꒳`;)
    ため息、うるせぇ!、は?嫌だが家の神3です💧お前イヤイヤ期か?て言うくらいイヤイヤ言ってます(笑)
    旦那普段あまり怒らないし優しく子供の味方なので舐められてますがキレさせたら口でダメなら吹っ飛ばしに入ります(笑)なので今日は口で言ってもダメで親ならまだしも周りに迷惑かけたこと皆に謝れ!て言ってもお得意の嫌だ!嫌だ!うるせぇ!だったので吹っ飛ばされました!
    反抗期これからもっと悲惨でしょうが、心だけは放さず頑張りたいです(_ _)

• 12月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

本当に言葉だけはいっちょ前で、私の人生に関わらないでくれない?とか言いますよ。
    毎日怒鳴って飽きないの?など。。
    じゃ、アンタの衣食住放棄するわ。と言ったらおこずかいでコンビニで夕飯買ってきて洗濯も自分でやってます。
    これもまたイライラ(笑)

イヤイヤ期(笑)
    イヤイヤ期もしんどいですね…
    周りに迷惑掛けたらそりゃ吹っ飛ばされますよ。
    主さん凄いです!
    私もう本気で全てを見放そうと思ってます(笑)

• 12月22日

ポリンキー△うすしお味

私の人生に関わらないでくれない?には笑ってしまいました😂💦女の子・・・凄い!(笑)
    うちも
    帰って来んな!→じゃ出ていく!二度と帰ってこん!(祖父の家に家出)
    お皿片付けないなら食うな→じゃもういらん!食べん!
    と食事途中放棄。
    部屋片付けろ→嫌だ。
    じゃママの部屋にするわ!→どうぞ。勝手にすれば?
    この言った言葉通りに反抗してくるの本当にイライラしますよねー💢
    吹っ飛ばすとニュースで知恵入れてか「虐待!俺が通報したらパパ捕まるよ!いい?通報するよ?」と脅してきます(爆)

• 12月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちもパソコンで色々調べては
    虐待の定義。これ読んで勉強して。
    と、言ってきます。
    人生に関わるなってどの口が言ってるんですかね?(笑)

部屋は綺麗にしているようですが、入ったら死刑と張り紙されていますので入りません。
    死刑になるようなので!(笑)

家出先は祖父様宅なんですね。
    かわいいというかなんというか…
    虐待で通報してみてほしいですわ。
    もう私は刑務所暮らしがいいです(笑)

• 12月22日

ポリンキー△うすしお味

虐待の定義😂勉強して!wwwやばい!私それ持ってきたら爆笑しそうです💦💦
    死刑の張り紙も記念に写メ撮って残したいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)大人になった時見せたい・・・!(笑)
    これ我が子からされたらイライラするんだろうけど聞いとくと可愛いなーwと思ってしまいます(笑)すみません<(_ _٥)>
    近所のお友達が悪い事した時お母さんにビンタされて鼻血出してる所に警察来て本当に虐待の有無、現場検証、刑事まで来て相当面倒臭いことなってました(T﹏T)鼻血でここまでとは・・・💦面倒臭いので通報は勘弁して欲しいです(笑)

• 12月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

お互い悩みは尽きませんね…(笑)
    自身も通った道なのはわかりますがこんなに頭を悩めるとは。
    情けないですが、すべて放棄したくなります…

うかつにゲンコツも出来ない時代なんですね。
    そりゃ子供は守るべき存在ですが母親は神様でも仏様でもありませんよ…
    ビンタくらい(賛否両論だと思いますが)で現場検証されたらもう生きていく自信なくしそうです。

虐待の定義を勉強しつつ死刑にならぬよう(笑)母親として精進しなければなりませんね。

• 12月22日

ポリンキー△うすしお味

構えば反抗、放棄すれば俺なんて要らないんでしょ?みたいなひねくれた考えになるので本当にきついですよね( ;__; )💔
    そのお母さんも警官に「悪い事して叩いてはダメ、口では何度も言ってきた!どうすればいいんですか?あなた方は叩いた事ないんですか?」と言いましたが、警察はお母さんの気持ちも分かりますが手を出すのはダメです。と・・・🤷‍♀️虐待してるしてない位子供の親に対する反応や日常的にしてるなら体の傷見て見分けつくだろ💢と思いますけどね。臨機応変に対応してほしいものです。自分だって1度も叩かれずに育ったのか?と聞きたいです(笑)
    コメントありがとうございました❣本当に同じ境遇の方に分かってもらえて気持ち軽くなりました!お互い頑張りましょうね😊!

• 12月22日