※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食始めて1か月。野菜は増やしたが、タンパク質は豆腐のみ。新食材は年明けまで先。それまで毎日豆腐でいいですか?

離乳食始めてもうすぐ1か月です。
野菜はだいぶ品目を増やしてきたのですが、タンパク質はまだ豆腐だけです。
年末年始で新しい食材を試すのはしばらく先になっちゃうのですが、それまでのタンパク質は毎日お豆腐をあげるんでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ

まだ年末まで日にちありますし、たんぱく質何種類か試してみてはどうですか?🤔
うちは29日で離乳食開始1ヶ月になるので、それまでにたんぱく質もう少し増やす予定です!

• mi

mi

そうなんですね!いゆさんは次に何を試されますか?
    あと一週間で、年末年始にあげたいBFも試したくて、どうしようか悩んでます😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今たんぱく質は豆腐だけしか試してないので来週はきな粉としらすを試します☺️

• 12月22日
  • mi

mi

ありがとうございます。
    やっぱりあと1品は試したほうがいいですね、シラスやってみようと思います。

• 12月22日
ゆづき

鯛やしらすはアレルギーの心配もあまりないですし、鯛やしらすが食べられるとBFの食べられるものも増えるのでおススメです☺️

しらすは煮て塩抜きすると臭みが出やすいので茶こしでお湯をかけて塩抜きする方が臭みが出にくく食べてくれますよ💡

• mi

mi

ありがとうございます。
    シラス試してみようと思います!
    今年は年末年始が長いので、嬉しいような悲しいような…です😅

• 12月22日