※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii9430
子育て・グッズ

寝るときの向き癖で、頭の形が気になります。右側で寝るのが楽で、何か良い方法はありますか?

向き癖があり、頭の形の変形が気になります。
寝るとき右で添い寝をするのが楽でどうしてもそっちであげたいです。

何かいい方法ありますか?

コメント

ST

うちは息子自身がどーしてもこっち!って向きがあってそっちでしか寝てくれず、赤ちゃん用の真ん中がくぼんでる変形防止の枕も試しましたがイヤがったのでもうあきらめました(・・;)笑

最初はかなりかたよった形にゆがんでしまって、こんなの治るのかな⁈って心配なくらいひどかったです(>_<)

でもハイハイするようになって寝たきりの時間が短くなるにつれてだんだん治ってきて、1歳になる頃には全然普通に丸い形になりましたよ(^ ^)♪

• shii9430

shii9430

そうなんですね(´;ω;`)
    少し安心しました!回答ありがとうございます!

• 5月7日
ポポスン

うちの4番目ちゃんが向き癖があり頭の形が左側だけ凹んでましたが、赤ちゃん用の枕を使用してたら、だいぶ落ち着きましたよ(^^)

いまは3歳で丸坊主にしても全然気になりません(^^)

枕一度試してみてください(^^)
苦手なようなら、授乳終わった後に向き癖がある方に枕など置いてみてください(^^)

• shii9430

shii9430

試してやってみます!
    回答ありがとうございます✩

• 5月7日
uco24

うちはよくタオルを丸めて背中のとこに置いて逆にも向くようにやってました!
枕も試しましたがうちはダメだったので(^^;

• shii9430

shii9430

丸めて置くのですが、頭だけ向きたい方に向いちゃいます(´;ω;`)

• 5月7日