※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩でバルーンのみで陣痛が始まる方の経験や、陣痛促進剤の影響について教えてください。入院当日に産まれる可能性や経過時間についても知りたいです。

計画分娩の経験ある方で、バルーンのみで陣痛発来した方どれくらいいらっしゃいますか??😳

また、計画分娩した方(バルーン/促進剤)は処置からどれくらいで陣痛来たか、それからどれくらいの時間で産まれたか、特に2人目以降の方にお聞きしたいです😌(その前のお産の分娩所要時間も併せて教えていただけるととても参考になります🙏🏻)

計画無痛分娩で入院予定なのですが、入院当日は朝から夕方くらいまでバルーン入れるのみ、翌日は点滴で陣痛促進剤を入れてって感じらしいのですが、出来れば入院当日に産まれてくれると嬉しいなと思ってて😅

先生の話だと、経産婦さんでも日付変わった深夜か朝に生まれるのが3人に1人くらいと言っていて、やはり計画分娩だと赤ちゃんの合図を待たずに無理やり出す感じになるから時間かかるんですかね?😭

当日に産まれた方が、どれくらいいるかも知りたいです⭐

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私は2人とも計画分娩で
前日にバルーンを入れ
当日に促進剤でした(^^)
上の子が3時間、
下の子が4時間でしたよ🤗✨

ちなみにバルーンはいれても
なにも変化なしでしたし
痛くもなかったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤入れてから3時間ですか?😳
    促進剤で陣痛来てから3 時間ですか?😊

バルーンで何も変わらなかったんですね😂

子宮口2cm程でさっきバルーン入れたんですが、すでに2~3分おきで張りと痛みが出てきたので、促進剤使わなくても生まれるのかなとかちょっと期待しちゃってます😂

• 12月22日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

促進剤ですぐ陣痛がきて
    3時間、4時間でしたよ!
    いきなり5分間隔とかになって
    きついですけど
    あっという間に産まれました😁✨

• 12月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり促進剤で無理やり陣痛起こすと普通よりキツイんですかね😭

わたしもまだバルーンだけですが、この感じなら数時間で生まれないかな・・・
    いきなり2~3分おきの張りと痛みで、結構きついです😭

回答ありがとうございます!

• 12月22日

3人目の時計画でした!
朝にバルーンをいれて、5分後くらいに陣痛が始まりました。ただ、3時間たっても5分間隔から縮まらず、促進剤をいれました。
結局おしるしの血が大量に出て、内診してもらった時に破水、子宮口も広がってきたので分娩台に上がりましたが5分間隔のまま出産したためかなりしんどかったです🤣
産まれたのは当日の夜22時です!
ちなみに、当日に産みたいと強く希望したため促進剤投与してくれました

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😌
    わたしもさっきバルーン入れて、お部屋移動してすぐ2~3分おきの張りと痛みが出てきて😭
    2人目の時はこれくらいから2~3時間で生まれてるので、本陣痛なら昼過ぎには生まれてくれないかなという淡い期待も・・・(笑)

バルーンと促進剤で当日に産めたんですね✨

どうしても今日産みたいってわけじゃないんですが、促進剤で陣痛起こすと普通より痛いと聞くのでそれが嫌で😭(無痛分娩なんですけどね😅)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

2人目が計画分娩でした!

当日朝の時点で子宮口1センチ、赤ちゃんの位置も高い状態で、バルーンはなし、促進剤からでした😊
うちの病院では、朝から誘発してお昼前に生まれる人も多いと言ってました!私は進みが悪く、8:45から促進剤始めて14:00に生まれました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

子宮口あまり開いてないのにバルーンなしだったんですね😳

私はさっき10時過ぎくらいに、子宮口2cm程でバルーン入れたのですが、10時半頃から2~3分おきの本陣痛らしきものがきてて😭

進みが悪くても促進剤で5時間程で産まれたんですね✨

わたしはまだバルーンだけなのでどうなるかな・・・

• 12月22日