※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこを求めるときに「のけぞり」で大泣きする悩み。抱っこを拒否しつつも最終的には落ち着く様子。気性の変化もあり、抱っこののけぞりの意味や対策を知りたい。

もうすぐ1歳です。

抱っこしたときのま「のけぞり」で悩んでます。

ぐずったとき、抱っこを求めているとき
今までは抱っこすれば落ち着いていたのが
最近は抱っこすると、いったんのけぞって更に大泣き。
手をつっぱったり、よじ登って降りようとします。

抱っこして欲しい様子なのに
抱っこを拒否するような動きをしたり
叫んだりします。

(でも結局抱っこで落ち着きます)

ここ数日は我がすごくでてきたような感じがして
毎日気性の変化が大きいです。

イヤイヤ期?はまだ早い気もするし。。

この抱っこののけぞりはどんな意思表示なのでしょうか。対策などあれば教えてほしいです?

コメント

deleted user

ちょうどその頃ありました〜
自我が芽生え始めるからイヤイヤしますよね😅
抱っこして欲しいかして欲しくないかどっちなんかい!とつっこんでました🤣
場所を変えると少しは機嫌良くなりました!外に出て抱っこしてみたり抱っこしながらこれは〇〇だね〜すごいね〜と話しかけてみたり😌

とろろ

うちも機嫌が悪いと抱っこ拒否します❗️
眠い時が多いです。
抱っこしてて突然のけ反りギャン泣き、よじ登りはじめます😂
器用に登るので笑ってしまいます笑
歌が好きなので歌ったり、オルゴールかけたりして気を反らすと落ち着く時があります。
あとは抱っこし続けるとそのまま眠気に負けて寝る感じです😄