※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

出産予定日が5/18だったのですが急遽計画分娩になり5/12になりました。…

出産予定日が5/18だったのですが
急遽計画分娩になり5/12になりました。
なので今週末が旦那と2人きりで
ゆっくり過ごせる最後の週末です。
あたしが「最後だから2人でゆっくりしたい(*^_^*)」
って言ったら、土夜は友達とタコパをするとのこと。
今まで遊びに行くのも制限せず
帰りが夜中になっても連絡もせず
自由にさせてあげてたつもりです。
仕事を真面目に頑張ってくれてるので
遊びまで制限するのは可哀想で。。。。
でも今回だけは訳が違います。
出産前の大切な時間。
タコパの約束を断ってはくれたのですが
とても不機嫌です。
あたしは旦那と2人きりで過ごせる
残り少ない時間を大切にしたいだけなのに
こんなにも嫌な態度を取られて
すごく悲しいです。
友達との約束を断らせたあたしが
悪いのでしょうか?

コメント

mi♡

全然悪くないですよ(^ ^)
出産したら当分2人だけの時間はなくなります!
友達とのタコパはいつでも出来ます!
2人でタコパするのはどうでしょうか?笑

甘いものが好き♪

悪くないとおもいますよ!
出産したら本当に2人の時間なんてありませんから(>_<)

ただ、急だったから予定変更してくれてありがとう、とは伝えた方が仲良くできるのかなぁと(^^)
出産は何があるかわからないから、今までお腹で一緒に過ごしてきたから、急なことに女性は耐えられるけど、男性はまだまだパパになれない部分もあるから、出産前こそ遊びたいのに、と思ってしまうかもです。
だから、2人でいたいの、そういう態度だと悲しくなる…ということを、責めずに伝えられるといいかなぁとおもいます!

でも、最初にもいいましたが、コリキママさんが悪いわけじゃないですよ♡

★みーこ★

全然悪くないと思います。
旦那様が少し、お子様なようです…
わたしだったらぶちギレ顔面グーパンチなとこですが…よく今まで何も言わずにやってこられたな〜と思います(´・_・`)
コリキママさんは最後の2人なんだから思う存分ワガママを聞いてもらうべきです!

ゆちょりん

コリキママさんは悪く
ないと思いますよ(꒪ཀ꒪)!
男の人って、産まれても
しばらく実感ないって
言いますし、ご主人は
まだ父親にはなりきれて
ないんでしょうね(›´ω`‹ )
"2人だけ"の時間の大切さ
あまり理解されてない
のかな?と思います( ´∵`)

ですが、結果的にご主人
タコパ断って下さった
みたいですし、あまり
気になさらずに気持ちを
切り替えて2人だけの
最後の休日、しっかり
満喫されてはどうでしょう( ¨̮ )?

楽しい思い出になります様に(o´艸`)

出産頑張って下さいね♡

deleted user

できれば、気持ちよく
こちらに気を向けて欲しかった
ですよね。特に出産前で
不安も大きいでしょうし。

男の方って、お友だちとワイワイが
好きなので、楽しみにしてたことを
断るってゆぅその切り替えが
きかなぃンでしょうね(*´・ω・`)=3
まだお断り入れて日にちも
経ってないと思いますので
楽しみにしてたのに〜ってのが
強いんだと思います。でも、
時間が経てば変な態度とって
わるかったな〜気持ちよく嫁の気持ち
わかってあげればよかったな〜って
思ってくれるかもですよ。
嫌な顔してでも断ってくれたのなら
悔しい思いではありますが
あえて下手に「ありがとう」と、
あなたが私との時間を作って
くれることでこんなに嬉しいのよ!と
感謝を伝えてみては?w
幼稚な男は女のてのひらの上で
転がされる運命です( *´艸`)笑❤︎

2人きりの最後の時間、
楽しく過ごせるといぃですね✩

介母

初めまして(^^)
旦那さんはお友達とのお約束、楽しみにしていたんでしょうね。
コリキママさんにとって今週末が二人っきりで過ごせる最後の時間で、
旦那さんにとっては父親じゃない最後の週末だったのではないでしょうか?
つまり、二人にとって、母親、父親になる前の最後の過ごし方に対する考え方が違ったんでしょうね(^_^;)

私がコリキママさんと同じ立場だったら、やっぱり私と一緒にいてよ!って思っちゃいます。
なんなら、友達と私どっちが大切なの?って怒ります笑

旦那さんにもコリキママさんにも非はないと思いますよ。
ただ、一緒にいてくれてありがとう。私は二人だけの時間はとれなくなるし、どうしても今日は一緒にいたかった。と伝えておいた方がいいのではないでしょうか?
せっかくの週末、最後の二人っきりの時間ですし、楽しく過ごせるといいですね(^^)

出産頑張ってくださいー!

きーこ

悪くないですよ‼️
私も同じこと思いました。旦那と2人きりで過ごせるのも妊婦中。たくさん思い出作りたくて、いろんなこと企画しましたが、初めは却下されました。
理由は、妊婦中になんかあったらと思っていたそうです。
赤ちゃんが居ても思い出は作れるし、もっと楽しいよ〜と言ってたので、違う。私の気持ちはこうなの‼️と、はっきり話したら、妊娠8ヶ月からの行動になりましたが、温泉やランチなど連れてってくれました。
コリキママさんの素直な気持ちを伝えてみるのもいーかもしれませんね〜
楽しく過ごせますように♬