※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちこ
家族・旦那

前にも似たような投稿しましたがもう不毛戦過ぎて気が狂いそうです。普…

前にも似たような投稿しましたが
もう不毛戦過ぎて気が狂いそうです。
普段仕事で疲れてるから
育児に不参加気味の旦那に
横から口出しされると腹が立ちます。
(特に寝かしつけで)
そんなに言うならやってよと怒ると
やけくそでやろうとして
結局うまくいかないと
俺が寝かしつけるからお前が明日仕事しに行けよ?
と言ってきます。
毎回そうです。俺仕事やめれば家事育児できるから
お前が正社員で働いて来いと怒鳴られます。
私の頼み方も悪いと思いますが
後から育児は全部手伝って欲しいわけじゃなくて
1日に何回かあげるミルクを一回でもいいから
あげてほしいとか、
月に一度だけでいいから30分だけ
娘を見ててほしい、私も普段寝れてない分
その30分の昼寝でリフレッシュしたいって
いっても結局
お前が正社員で働けば俺の辛さもわかるだの
あーだこーだの繰り返しをもう何十回も
やっていて、一向に私の意見を聞き入れてくれません。
もう気が狂いそうです。
旦那の顔すら見たくないぐらいです。
育児はいつか終わるものですがだからこそ今
やってほしいことだってあります。
こんなに分からず屋な旦那どうしたらいいでしょうか?
もう離婚しかないんですかね。

コメント

めろん

辛そうですね。
離れる道も考えていますか?

  • もちもちこ

    もちもちこ

    まだしっかりとは考えてませんが
    この人とは一生育児に関しては
    話が噛み合わないなとは
    思ってるのでできれば離れたいですね

    • 12月22日
ありんこ

旦那さん腹立ちますね。

寝かしつけすらできないのに家事育児?仕事やってなきゃできる?

お正月休みあるなら本当にできるかやらせてみてもいいんじゃないでしょうか。

絶対できませんよ

  • もちもちこ

    もちもちこ

    私も仮にあんたと状況入れ替わっても
    絶対できないからもういいわ、
    不毛すぎるから話したくないって
    言うとぎゃーぎゃー言うから
    本気で殺意芽生える時あります…汗

    • 12月22日
  • ありんこ

    ありんこ

    そこまで追いつめられているなら離婚も視野にいれた方が良いのかもしれませんね

    • 12月22日
早産児3人のmamaになったよ!

逆に仕事しかしなくていいの羨ましいなぁって思いますね~ちょこっと手伝えば感謝される。独身のサラリーマンでさえ家事自分でやってるっつーの!!

私も似たような感じだったのでパートに出て、週2働いてるから週二の働いてる分の2/7の分家事育児しなさいよって言いました(笑)

  • もちもちこ

    もちもちこ

    ホントそうですよね、
    たしかに仕事も辛いし疲れますが
    褒められることもありますし
    感謝をされますが
    母親が24時間365日育児やっても
    褒められないし旦那からは口では
    感謝してるよと言われるだけで
    結局育児に参加はしないんですよね…

    私もたまに月に2,3回だけですが
    息抜きで働きにいってます。
    ですがそれを言っても聞いてくれないので参ってます…汗

    • 12月22日
もも

サトウさん 子育て で検索してみてください!ダメパパに向けた素敵な金言がたくさんあります✨
旦那さんにぜひ読んでもらいたい☺️一例添付しておきます。

  • もちもちこ

    もちもちこ

    私その方フォローしてます!!
    共感するといいねして、保存してます笑
    旦那に読ませたら
    たぶん火に油状態になりかねないので…泣

    • 12月22日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    このタイプがダメそうなら、河内瞬さんはどうでしょう。サトウさんは感情に訴える系で確かに女性向きですよね。河内さんはより合理的で男性も受け入れやすいかなと思います。最近本も出されたみたいでオススメです😃目につくところにしれっと置いといたら読んでくれないかなぁ💦

    • 12月22日
ミニオン

育児手伝うのは当たり前だって思うのは女性だけなんですかねぇ。。😱
お互いの子供なんだからお互いが育てるの当たり前だと思うんだけどなぁ。。
その言い方だと勝手に産んでくらいの勢いじゃないですか!?
そんな風に言われたら私も腹立ちます!😤
また仕事は大変だのなんだの言ってきた時に「意志の疎通が出来る人相手で楽でいいね」って私だったら嫌味言います🤨

  • もちもちこ

    もちもちこ

    私も二人の子供なんだから
    全面協力しろとは言わないけど
    ちょっとは協力してよと言っても
    聞き入れてくれなくて
    まったくもって意思疎通できません!
    娘よりできません笑

    • 12月22日
だおこ

私はフルタイム正社員ですけど家事も育児もしていますよー! そんなママさん沢山いると思います。
育児したら仕事できないっていう考えが謎です。

むしろ仕事のほうが、大人相手で意思疎通ちゃんとできるので楽です! そんなに仕事辛いならスキルと仕事が合ってないんじゃないの、自分で選んだ仕事なんでしょ? って思います…。

むしろ私は残業なしで休む日数も多いのに、毎日残業してる夫と手取りは変わらないです笑 ボーナス額に大きく差があるので、年収では変わりますが…

仕事するのは学生じゃないなら当然のこと、独身でもすることなので、仕事したぐらいで威張られてもって思います😤

でもそんなふうに言ってもきっと逆撫でしてしまうだけだし、だからってプライド傷つけないように立ち回るのも面倒だなと思うのであればお別れするのも一つの方法だと思います。