※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る部屋の暖房は入れていますか?17.9度で寒いですが、子供のことを考えてつけにくいです。皆さんはどうしていますか?

寝る部屋って暖房かけてますか?
今なにもかけてなくて17.9度です😭
私が寒いんですが、子供のことを思うと
つけにくいです。
皆さまどうしてますか?

コメント

室内14度ですがつけてないです👍🏻子どもにはスリーパー着せて私たちは分厚い毛布で寝てます✨😌

子供が1歳の冬からはつけていません。今は16度程です。
赤ちゃんの頃は20度設定にしていました。

御園彰子

つけてます。
夫が朝早くに起きるんですが、寝室のドアを開ける音で上の子も起きちゃうことが多く、日中眠くなってしまうため、寝室のドアを半分開けて寝てます。
そうすると廊下の冷気が寝室に入ってきて寒いので、エアコンつけてます。
下の子が寝相悪くスリーパーも拒否なので、朝に体が冷えてることがあり、エアコンつけることにしました😅
加湿器もつけてます。
エアコンつけたくなかったら、自分がモコモコに着込んで寝るしかないと思います😅

k

寝る時はずっとつけていないです!
冬は、朝方は一桁の室温になってますが、それなりに着たり掛けたりしてるので子供も0歳児のときも風邪は引きませんでした☺️
旦那と下の子暑がり、私は寒がりなので私はしっかり着て暖かい布団掛けて寝てます❗️

なつ

自分が寒いのはもうパジャマも布団も着まくってました🤣
先月まではつけてなかったですが、15度以下になったりしたのと、夜泣きが増えたので寒いかな?と思い20度設定でつけてます🙋‍♀️

ひろちゃん

足の力が凄まじくお布団蹴って飛ばしてしまうようになりました😱
背中に温かいトッポンチーノをひいて、スリーパーを着せて、21度設定でおやすみモードの風量弱いのをつけてます〜
加湿器つけてますがちょっと乾燥気になります💦

みみりん

つけてません( ^ω^ )

ママリ

すぐに、布団から出てしまうのに寒冷地なのてま消すと気温は1桁になるのでつけっぱなしです😭😭😭22℃で加湿器ガンガン炊いてます!