※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

旦那にちょっとモヤモヤ😣昨日から夜泣きが始まった娘。今日も1時前くら…

旦那にちょっとモヤモヤ😣
昨日から夜泣きが始まった娘。今日も1時前くらいに泣き始め、旦那が起きてきてくれました(寝てる部屋は旦那とは別です)。
娘が水と言うので、マグに水を入れてくれ、だっこも試みようとしてくれました(娘に拒否られました😂)。
なかなか泣き止まないので、窓の外を見せたら?と提案してくれて、(私が抱っこのまま)連れてったらすぐ泣き止んでくれました。
ここまでは良かったのですが、泣き止んだのを確認したら、じゃぁ俺は戻っていいかな?抱っこも拒否られたし。って…
え?😳もう一度寝るまで付き合ってくれないの?と内心思いましたが、まぁいいよと承諾しました。
抱っこも拒否られたからこのままいても何もする事がないのはわかる。明日2人とも寝不足よりどちらかだけのほうがいいのもわかる。でもね、せめてもう少しいて欲しかった😣
確かに娘は泣き止んだ。でもまた寝てくれる保証もない。いつまで抱っこしてればいいかもわからない。案の定、あくびはするものの、寝に戻るのは拒否。ちょっとでも窓から離れようものならまた泣き出す。真っ暗だから時計も見れない。1分1秒がすっごく長く感じる。こんな状況になるの考えればわかるけど、戻っちゃうのね…と娘が腕の中でうとうとするまでの間ずっとモヤモヤしてました😅
私はきっとこの事ずっと根に持つんだろうなぁ(笑)
普段料理以外は結構やってくれる旦那だけど、ちょっとしたことでモヤモヤしてしまう私は心が狭いな😅
長々と読んで頂き、ありがとうございました🥺

コメント

m

こんな時間にお疲れ様です😢
あぁぁお気持ち凄く分かります。特に夜中は自分の精神的にも辛いですよね、、泣かれるのも寝ないのも昼間なら笑ってられるのに夜中だとこっちも眠いから余裕もなくなってイライラして😫
娘がそんな日は私も朝起きてニコニコの娘を見てごめんねって反省します😢
そんな心細い中旦那さんの存在はやっぱり大きいですよね。
普通ならイライラしてしまう所も旦那も一緒になってこうかなあーかなって側に居てくれるだけで心の持ちようが全然違う😢役に立たなくても、抱っこしてくれなくても奥さんを労って支えて欲しい時ありますよね。
うちの旦那も色々とやって協力してくれるのに些細な事で1人モヤモヤして後から反省することも沢山あります💧
心が狭いだなんて事はありませんよ。
ゆみママさんもゆっくり休めていますように。おやすみなさい💤

• ゆみママ

ゆみママ

遅い時間に暖かいお言葉ありがとうございました🥺
    携帯見ててもいいから、同じ空間に居てくれるだけで精神的に違いますよね。
    幸い、あの後は娘も朝まで寝てくれたので、私もある程度まとまって寝ることが出来ました😊
    さぁ、今晩も夜泣きするかなぁ。今日は早めに私も寝て、夜泣きに備えます💪

• 12月22日