※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性発疹で熱が下がらず、食欲も減退。心配で徹夜続き。重篤な病気か不安。早く良くなって欲しい。月曜日に病院へ。

木曜日の夕方から1歳の息子が熱が下がらなくて不安です。インフル、溶連菌検査は共に陰性。おそらく突発性発疹だろうと言われてます。朝は一旦熱が下がって夕方になるとまた発熱を繰り返してます。今日から食欲もかなり減退。月曜日に病院行く予定ですが突発性発疹以外の重篤な病気だったらって考えたら怖くて怖くて😭ここのとこ毎晩起きてグズって寝かしつけては起きてでほぼ徹夜です。不安で不安で吐き出させてもらいました。とにかく早く良くなって欲しい。

コメント

ママリ

息子は1歳10ヶ月の時に突発性発疹にかかりました。
熱は上がったり下がったりで、その間もずっとグズグズで、食欲もずっと無くてフルーツかゼリーを数口食べるくらいでした💦
突発は数日間高熱が続くけど元気で食欲もあるって聞いてたんですけどね☹️
ちなみに熱が完全に下がった翌日に薄く発疹が出て、突発性発疹の診断されました。(解熱後のグズグズは半端なかったです)
突発だととりあえずは安心ですよね😭
早くよくなりますように😢

  • なちょ

    なちょ

    食欲なくなるのは仕方ないことですよね😭高熱どれくらい続きましたか?上の娘も1歳8ヶ月くらいで突発性発疹なりましたが、40度近くまでは熱高くなかったです😭息子は1歳になったばっかりで、私にとってまだまだ赤ちゃんで可哀想すぎて辛いです。食欲もなんとかあったものの昨晩から完全拒否で心配でたまりません…今も体熱くてやっと寝ました。とにかく早くよくなって欲しいです。不安な中お返事頂けて嬉しかったです。ありがとうございました😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    熱あるときは大人も食欲なくなりますもんね😭
    水分がとれてれば大丈夫だから、食べられるものだけ食べさせてと言われました😣
    夜39.7
    朝38.5 夜39.4
    朝38.2 夜38.9
    朝38.1 夜38.6
    朝37.3 夜37.7
    朝36.6 夜36.7
    朝36.7&発疹確認
    でした!(平熱36.8です)
    寝付けたみたいでよかったです💦
    なちょさんも休めるうちに休んでくださいね😢

    • 12月22日
  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます。何度も起こされましたがなんとか抱っこして座って寝ました。先程ゼリーやヨーグルト買ってきましたがあまり食べてくれませんでした。心配😟

    熱かなり続いたんですね💦明日くらいには一旦落ち着いて欲しいです😭看病頑張ります。アドバイスありがとうございました。

    • 12月22日