※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

ベッドルームの寝具配置に悩んでいます。新しいベッドを考えているので、おすすめのサイズや形を教えてください。

大人2人+こども1〜2人で寝ているご家庭のベッドルームどんな感じか教えてください!!>_<

うちはもともと使っていたダブルベッドの横にベビーベッドを置いていたのですが、新生児の頃からベビーベッドでは寝てくれず添い寝で寝ており、、落下防止でダブルベッドを壁とベビーベッドで挟んだ状態にしています。
なんとかいままでダブルベッドに3人で寝てきていたのですが、息子の寝返りも激しくなってせまくなってきたのでどうしようか悩んでいます。。

いま使用しているダブルベッドにシングルをつけようとも考えたのですが、ベッド枠が太いためつなげた場合隙間が大きくできてしまうので、思い切って処分して新たにベッドルームを作ろうと考えています。

そこでみなさんのおすすめのサイズや形を教えてください>_<
ローベッド、床にぴったりタイプ、、床に近い方が落ちた時安心だけどベッド下のホコリ掃除難しいよなぁ、、とかいろいろ悩んでしまって。。。

よろしくお願いいたします💦

コメント

まま

今はシングルシングルのベッドくっつけてます!
来年引っ越すので引っ越したら
同じシングル買って3つくっつける予定です!
折り畳みのすのこ敷いてベッド置いてます!

• すーぷ

すーぷ

回答ありがとうございます!
    すのこベッドいいって聞きますよね。折りたたみもあるんですね!参考にさせていただきます。

• 12月22日
3kids mama

うちは思い切ってベッドやめて
布団にしました。
今はダブルの敷布団を二つ並べています。

• すーぷ

すーぷ

回答ありがとうございます。
    布団に切り替えられたんですね!
    まだその勇気がなく。。
    敷布団毎朝あげれるかなと、、

• 12月22日
メメ

うちは脚付マットレスのセミダブルとシングル繋げて寝てます☺️
高すぎないので落ちてもそこまで大変ではないし、でも脚がある分床から浮くので掃除もできます。
フローリングに布団はどうしても嫌でこの形になりました💦

• すーぷ

すーぷ

回答ありがとうございます!
    やはり掃除のこと考えるとベッドがいいですよね💦
    脚付きのマットレス初めて知りました!
    やはりローベッドあたりが無難ですかねぇ。🤔

• 12月22日
  • メメ

メメ

高さはないに越したことはないと思います✨
    脚付マットレスは値段も手頃で良いですよーひとつは私が独身時代に買ったものです笑。
    布団は毎日の上げ下げも嫌で嫌で😭笑。

• 12月22日
ゆみ

シングルのマットレス2つくっつけて寝てます!

2児のママ🔰

10cm以下の敷きマットレス?
ダブルを2つ並べて寝ています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

娘の寝返りが素晴らしく 端から端までコロコロ転がって 夜中起きた時に床にいたこともあります😱😱
たぶん毎日布団から床ゆから布団コロコロ転がってるのだと思います😂

ベッドだったら完全に落ちてました😅たぶん毎回落ちてるかもしれないです。

マットレスは3つ折りにできるタイプで 畳んで掃除してます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝