※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がインフルエンザの予防接種を受け、吐いている状況。小児科や救急に相談し、様子を見ています。日曜は休日診療か救急か悩んでいます。

7ヶ月の娘です。予防接種副反応について
今日午後からインフルエンザの予防接種を打ちました。
自宅へ帰ったときには夕方だったので離乳食夜ごはん(2回食は始めたばかり)は控えました。
お風呂に入れて21時就寝、22時頃仰向けで眠ったまま
昼ごはんを大量に吐いていました。生まれてから吐き戻しが多い子ではなかったので、副反応の嘔吐なのか小児科で風邪か胃腸炎をもらったのかと心配で打った病院に電話してもつながらず、救急にかけましたが水分を取れる、眠れるなら様子を見てと言われました。便秘気味で5日出ないこともあります。発熱、下痢はしていません
明日は日曜なので、朝から休日診療に行くか、今から救急に行った方がいいのか悩んでます。
今、娘はスプーンでお茶を3口くらい飲んでまた眠りました。
夜遅くですが、もし見ている方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。心配で眠ろうと思えずにいます

コメント

daaaco

11ヶ月の男の子の母です!

ちょうど私の子も先日インフルエンザを午前中に打ち夜中に熱が出てきました!嘔吐などはありませんでしたが
機嫌が悪く寝つきも良くなかったので不安で#8000に電話しました!

同じように水分が取れていて
寝れているなら様子みてください
と言われました!!!それでも不安でしかたなかったので…
主人が救命士なので相談したところ本当に緊急を要してないなら救急に行ってもできる処置は限られるとのことで、小児科の先生も必ずいるわけではないからと言われ、すごく不安でしたが次の日朝一で当番医に行きました!

結果は副反応ではなく後日診断で
たまたま予防接種の直後に突発性になっただけでした^ ^

長くなりましたが…
不安だとは思いますが水分取れていて寝れているようであれば夜はおうちで様子を見て朝一で当番医に行ってみてはいかかでしょうか?

そのほうが小児科の先生にもみてもらえますし安心だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    夜遅くだったのにアドバイス頂き安心できました!😭
    あれから吐くことはなく、今日の朝休日診療に行きました!
    副反応は考えにくい、便秘からの嘔吐かなとやはり言われて整腸剤をもらいました。

夜中に子どもが体調悪くなると心配になりますね、、
    病院に行って見てもらうと安心できてよかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日