※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お出かけ

年末、父・父と再婚したばかりの新しい母・弟・私・娘の5人で3泊4日スキ…

年末、父・父と再婚したばかりの新しい母・弟・私・娘の5人で3泊4日スキー場に遊びに行きます。
私と娘は、恐らく毎日、室内+1〜2時間雪遊びだと思います。
娘のスキーウェアは買いました。
私はボードウェア(ウェア、手袋、ゴーグル)を持っているのでそれを着ようと思っています。あと買い揃えるものとして、
・娘の手袋(2つくらい必要?)、帽子、スヌード?、スノーブーツ
・私用スノーブーツ、帽子
は、必要かなと思っています。

また遊び道具として、砂場遊びセットは持って行こうと思います。

そこで質問です。
①ソリ遊びは、1歳4ヶ月児には危ないでしょうか?またソリはスキー場で借りられますか?
②大人用スノーブーツ、安くておススメなものありますでしょうか?関東住みなので、あまり使わないのでできれば安く済ませたいです。
③持っていくと良いものや、こうした方がいいよなどアドバイスあればお願いします。

どれか一つに対してでも構いません。上記以外に気になったことでも構いません。アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

雪遊びすると汗かくのでスヌードは要らないかなあと思いました。
ソリは大体のゲレンデで貸してくれるけど有料だったりするかもしれません。
ちびっこゲレンデで本当に短い距離をゆっくりであれば1歳でも大丈夫だと思いますよ。
スノーブーツはヒラキとか安いですしお子さんとお揃いも出来ます✨
手袋は雪遊び用の防水のものと普通のものあるといいかなと思います。
お天気良いと日焼けするので、日焼け止めやサングラスあると安心です✨

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    スヌード要らないですか😆了解です!!
    ソリ、、買った方がいいですかね😭3泊なので毎日借りたら高くなっちゃいそうですよね😔💧
    ヒラキ盲点でした!!!早速探します😳❤️❤️お揃いにします😆❤️❤️
    手袋は2種類ですね!3泊だから手袋乾かないかもですしね😭💦
    日焼け止め!!!大事ですね!!サングラスは子どもはしてくれないかもしれないけれど……😭見てみます!!

荷物いっぱいで、忘れ物しそうです😂💧

• 12月22日