※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
家族・旦那

⚠️愚痴です。⚠️不快に思う方はスルーして下さい。同居中の義父に対して…

⚠️愚痴です。長いです😔すみません💦
⚠️不快に思う方はスルーして下さい。

同居中の義父に対して
イライラが募ってきたので吐き出させて下さい🙇‍♀️💦



義父と旦那は週に1回夜にスポーツをしています。

社会人での集まりで人数が集まりにくいと、
その日はしっかりした活動ができないそうです。
旦那は最近、仕事で遅番が多いため参加できていませんでした。
そして今年の社会人での集まりが23日で
スポーツ納めとのことです。

23日には旦那と午前に妊婦健診と
午後に映画を見てベビー服を選びに行く予定です。
クリスマスは旦那が仕事だし、
ふたりきりでゆっくりクリスマスが過ごせるのは
この日が最後だからと前から計画していました。

しかし義父は旦那に今年最後の夜間練習に参加して欲しかったらしく、何度も「検診なら午前で帰ってこれる」しか言いません。
旦那は行けないと断ってくれましたが、
この内容の話を何回もするので少しイラっとします。

また、28日から臨月が近くなるため
実家に里帰りをする予定です。

その際旦那は仕事の合間を縫って
顔を出しにきてくれたり、
泊まりに来てくれるとの事なのですが…

年始〜1月中(ちょうど臨月)の練習や大会はどうするんだ、と義父が旦那に聞くのです。

もちろん私も臨月だしいつ産まれてもおかしくないから
行かないで欲しいと旦那に伝え、
旦那も出産が近いからと義父に断りを入れてくれました。

しかし義父は
「病院で安定してるって言われてるなら予定前後にしか生まれないから大丈夫だ。それに、陣痛が来たって直ぐに生まれるわけじゃないからそんなに心配することはない」と言い放ちました。
さすがに義母もフォローは入れてくれましたが、
私はこの言葉がほんとに信じられません。

初産でただでさえ出産が怖いのに。
旦那も立ち会いを希望してるから、
余程のことがない限りは間に合って欲しいのに。

なんだかほんと自分のことしか
考えてないんだなと嫌になりました。
産後に孫を抱かせたくないです。


他にも旦那は濃い味が好きで
同棲していた時からそのように作っていたので
薄味好きの義父に料理を出すと文句を言われます。

濃いから次は薄くして欲しいと言われる分には
じゃあ次はそうします、となるのですが
「俺は昔調理場を仕切っていて味にはうるさくて〜云々」と30分以上も文句を言われるので参ってしまいます。
(義父は調理師免許を持っています。)

義母は義父の性格がわかっているため
諦めていて、旦那はフォローを入れてくれますが
それでもべらべらとずっと喋っています。
しかも同じことを何回も言う。

さらに言えばTVでの場面を
そのおしゃべりのせいで見逃したくせに
今のなに?なんだった?と人に聞き、
聞こえなかったと返すとなんで見てないんだと言う。

疲れました。

旦那との記念日にケーキを買ってきた時も
俺の分は?と聞く義父。
なんで俺のないの〜?と言いますが、
なんでお義父さんの分まで買わなければいけないのでしょうか。

お腹も大きくなってきて動くのもしんどいのに
あれとってきて、それとってとコキ使われるし。

なんだかもう嫌です。
嫌いです。
はやく実家に帰りたい。
でも旦那に毎日会えないのは寂しい…。

明日はベビー用品を買ってもらえるとのことで
義家族とお出かけ。
正直憂鬱です。

長々すみませんでした。

コメント

みー

ご主人がはっきり言ってくれる方だからまだ救われていますね😭
読んでて義父さんにはとてもイライラしました😣💦
いつでも出来るスポーツのことでネチネチネチネチ🥺
一人でいけよ😅
安定してると言われて予定日前後にしか生まれないって何を知って言ってるんだ❓
2週間前後するなんてザラなことなのに😱
調理場を仕切っていた自慢したいなら自分で作れよ…

言葉悪くてすみません😭😭😭😭
本当ザ!老害!ですね😵

ストレス良くないですし出来るだけ話さないようにしてお身体大事にして下さいね🥺💓💓
23日たのしいクリスマスになりますように😊

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    旦那がまだフォローしてくれるのはありがたいです😔💦
    ほんと義父にはイライラしかしません(笑)
    今もお昼できて午後から出かけるのに洗車初めて一向にご飯食べられないし片付けもできないです😡

    自分で息子産んだわけじゃないのに何言ってるん??てなりますよね(笑)

    ありがとうございます🙇‍♀️
    23日楽しんできます!

    • 12月22日
T★H

めちゃくちゃ腹が立ちますね😡
うちは同居ではないですが、予定日二週間ぐらい前に義父から旦那に飲みに行こうって誘いがあって、イライラしました。
旦那は臨月入ってから禁酒してたので、もちろんお断りですが🙌💕

2人で過ごす時間ってほんと大事です!!!
23日、しっかり楽しんで下さいね🧡🧡🧡

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    わぁ…!それはだいぶ腹立ちますね😡
    その日に陣痛きたらどうするのって感じです🤷‍♀️
    旦那さんが理解してくださる方でよかった☺️💕

    ありがとうございます!
    23日楽しんできます🙋‍♀️💕

    • 12月22日