※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳女児が木曜日から高熱。耳鼻科受診後、熱と目やにが出現。小児科通院中。インフルエンザ検査陰性。心配し、再受診予定。同様の経験を共有したい。

1歳の女の子ですが、木曜日から発熱しています。
熱が出る前には、くしゃみ・鼻水・咳の症状があり、耳鼻科を受診していました。
熱が出始めてからは、目やにも出始めました。夜間最大40.7度まで上がり、坐薬を入れて下げるを繰り返しています。朝方には熱もないのですが、15時頃から熱が出始めるというのを、木曜日から毎日繰り返しています。
小児科にも3度通っていますが、インフルエンザの検査は陰性、突発性発疹ではないかと言われています。
初めての高熱、しかも木曜から続いており、とても心配しています。今は眠れているので、明日再度受診予定としています。
同じような経験された方いらっしゃいますか。
どのような経過だったかや診断だったかなど、教えて頂きたいです。

コメント

あいこ

インフルの可能性が低い、初めての高熱だとしたら、、、
突発の可能性が高いかなぁと思います🙂高熱が3〜5日続く子もいれば、上がったり下がったりする子もいます。
突発だとしたら
解熱し始めてから発疹が出始めるのが多いので、病院に行っても解熱剤、風邪薬ぐらいしか貰えないと思います。薬あるならあと、1日、2日様子見してもいいかなぁと思います🙂突発なら自宅安静が一番です。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊✨
    突発だとすると、高熱は個人差があるんですね🤔
    こんなに長引くのかと、心配で心配で...😭😭
    薬はもう少しだけあるので、自宅安静しようかと思います💓✨

• 12月21日
  • あいこ

あいこ

心配なりますよね😔😭
    じれったいですが、発疹出てくるかもなんで、それまで待ってて、発疹すら出てこない、まだ高熱続くなら、小児科行って違う検査してもラッタ方がいいと思います🥺
    咳が変な咳してたとしたら、RSかもしれませんしね😖

• 12月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊✨
    ここは、もうしばらく様子を見た方がいいですね‼️まだ高熱が続くようであれば、小児科行ってみます😊⭐️
    不安で不安で仕方なかったので、とても参考になりました💓✨
    本当にありがとうございます⭐️

• 12月21日
  • あいこ

あいこ

参考になれて良かったです🥺
    お大事にしてください😌
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 12月22日