※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入る場合、出産前後2ヶ月だけ保育園に預けられる。その後は自宅で赤ちゃんと上の子を見るか、赤ちゃんを2ヶ月で保育園に預けて働くか。妊娠がわかり、就職予定だったが悩んでいる。

上に2人以上お兄ちゃんお姉ちゃんがいて、生まれたての赤ちゃんがいる方、みなさん保育園どうされてますか??

妊娠出産で保育園入る場合は出産予定日の前後2ヶ月だけみたいで…
その計4ヶ月は上の子たち保育園に預けられますが、退園後はお家で上2人と生後2ヶ月の赤ちゃんを見てるってことでしょうか??

それか、生後2ヶ月で保育園預けて働きに出るとかですか?
でもそのパターンはきっと少ないですよね💧

今まで専業主婦でこの春から就職するつもりで、子どもたちの保育園も内定していたのですが、最近妊娠が分かりました。

コメント

むめも

就職先はまだ見つかっていない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかってないです😁
    1月〜2月頃から探そうと思っていましたが、妊娠が分かったので出産してしばらくまでは働かないつもりです!

• 12月21日
  • むめも

むめも

でしたら産後2ヶ月経ったら
    保育園は退園になります😞
    詳しくは役所に聞いた方がいいと思います!

• 12月22日
亜美子

上のお子さんの年齢が分からないですが
幼稚園に行かせてる方が多いかと思います‼︎

3人目まで年子だと家で3人見てる方もいらっしゃるとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳です😃

• 12月22日
  • 亜美子

亜美子

うちと一緒ですかね…?
    せめて1番上のお子さんだけでも今から幼稚園を申し込んでみるとか…🤔

• 12月22日
まめいぶ

産前産後の保育期間が終わる前に求職中ということにして手続きして保育期間を伸ばす人もいますよ!