※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをする際に、最近はハムハムしておしゃべりし、怒ったようになりながら指を口に入れています。これは何か心配なことでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子についてです!
前までは上手に親指を吸って指しゃぶりをしていたんですが最近になってこぶしを口に入れたり両手の親指を入れたり指を2〜3本入れたりして指しゃぶりとゆうよりハムハムしてる感じであーうーとお喋りしてじきに怒ったようにハムハムしながら喋りだしてフガフガいいながら無我夢中でこぶしや指を口に入れてるんですがこれはなんなんでしょうか?
飽きるまで見守っていようと思って見てたら最終泣き出します😂

コメント

2児mama

だんだん眠くなってきて、怒ってるような声を出してるんじゃないですかね??😭😭
眠いけど気持ちを落ち着かせようと息子君なりにこぶしや指を必死に口に入れてるのかなーって思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに泣き出して抱っこするところっと寝たりします🤣

• 12月21日
かな

歯がはえかけてきてモゾモゾ痛痒いとか可能性あるのではないでしょうか?
それを自分ではどうにもできず最終的に泣いてしまう…みたいな๛(˙꒳˙ก̀)
保育士をしていますが、赤ちゃんクラスの子は結構おもちゃ(歯固め)や自分の手をハムハムしてる子いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ4ヶ月前なんですが下の歯茎に歯みたいな白いのがあるんでムズムズするんですかね?そしてヨダレもすごくてベッタベタです(笑)でも泣き出したりして抱いたらすぐ寝たりもするんで眠いのか痒いのか最近要求がわからなくなってきて😭

• 12月21日
ママのお腹大きくなりそう

可愛い❤️メールよんで想像してしまいましたぁ❤️
もしかしたら歯が生えるのかもしれませんねぇ❗
ムズムズするみたいですよ❗あとヨダレも増えるので、歯がためを買ってあげるといいかも👍
スッゴク美味しそうにハムハムしますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てたら可愛くて面白いんですけど最終泣き出すのでどうしてあげたらいいのかわからなくなってきて😂
    やっぱり歯が生える兆候なんですかね?歯固め買ってあげようと思います😚✨

• 12月21日