※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談中。子宮頸管が短く、安静が必要か不安。張り以外に症状は?咳や膣の痛みがある。

切迫流産・早産の方、何か症状ありましたか??

先週の健診で子宮頸管が33ミリでした。
忙しくしてましたか?結構張ります?って聞かれたんですが、悪阻で休職中の上めまいと動悸が酷く歩き回れない状態なのでほとんど家でじっとしています。
張りも感じません。

1ヶ月で1センチ縮んでいたのとまだ10週代だからちょっとね〜と言われ25ミリ切ったら出産まで入院だからとも言われてしまいました😥
まだ安静にしてとは言われてません。

張りのほかになにか症状ってありますか?
今は咳くしゃみの時下腹部が痛ってなるのと、たまに生理の時みたいな膣に鈍痛?があります…

コメント

まいこママ

妊娠20週で33ミリですか!
私は32週で27ミリから34ミリまで回復してました。31週で27ミリだったんですけど。
張りどめはもらいました??
子宮頸管はお腹の張りで縮むみたいですよ😭

  • ぴよ。

    ぴよ。

    え、やっぱり週数的に不味いです??💦
    薬は特に出てません。
    診察も2週間後でって来週です😅
    そうなんですね…張ってる感覚あんま無いんですよね…

    • 12月21日
さゆたえ

同じく私も20週で子宮頸管33ミリ切迫流産と言われ、自宅安静を言い渡されました。

それまで私も悪阻で休職中だったので基本家にいたのですが、上の子を抱っこしたりしたのがいけなかったのかな?と思いました。

家事をしたりしばらく立って動くとお腹が張ったり、生理痛のような重みや痛みを感じます。
ひどい時は生理痛のような痛みと肛門痛がありました。

  • ぴよ。

    ぴよ。

    コメントありがとうございます!
    自宅安静レベルなんですね…私は特に言われなかったので😥
    立ちくらみと目眩が酷くて仕事どころでは無いので悪阻と切迫流産って事で診断書はもらって引き続き休業中ではありますが…

    やっぱりこの重いというか痛い感じは子宮頸管が短いからでしょうか…座っててもジーンと痛い事があるので怪しい気はします💧
    なるべく安静にしてた方が良さげですね😢

    • 12月22日
  • さゆたえ

    さゆたえ


    休職中にも関わらず20週で子宮頸管が短くなったのを主治医は気にしたみたいで無期限の休職の診断書をもらいました。

    今はなるべく外出もせず張り止めを飲みながら横になる日々を続くていますが、以前よりは痛みを感じる頻度も少ないです。

    ぴよ。さんも張り止めを頂いて横になることをお勧めします。

    • 12月22日
rimama

20週で33mmでしたら安静になさってください(;_;)
張り止めいただけるならいただいた方がいいと思います😣

私は張り止めの存在を知らず、30週で定期的な陣痛がきてしまい切迫早産で1ヶ月半点滴入院しておりましたが、35週あたりで33mmだったかと思います💦

  • ぴよ。

    ぴよ。

    コメントありがとうございます!
    安静にします〜(T ^ T)
    なんとか入院は避けたいんですが…後半厳しいかもですね😢
    今のところ1日に何回もの張りは感じられませんが、お薬も相談してみます!

    • 12月22日