※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の不倫未遂、今後に悩んでいます。複数の同期とオールで飲むと言わ…

旦那の不倫未遂、今後に悩んでいます。
長文、乱文失礼します。

複数の同期とオールで飲むと言われていたのが、同期の女の子と2人きりで飲み、カラオケののちその子の家に行くことになりタクシーで向かったことが発覚しました。私が連絡をして強制的に帰らせたので、家には行ってないとのことですが問いただしたところ、その子に告白されたこともわかりました。散々ごまかされ嘘をつかれましたがカマをかけて問い詰め、これは真実だと思います。
手を出したか聞いたところ飲み過ぎて記憶がないと言われてしまい、返す言葉も見つからずこれ以上はわかりません。
不貞行為はしていないものの、その一歩手前があったことや旦那もその子に好意を持っていたことは旦那の様子を見ていて明らかにわかりました。

話し合いをし、今後その子とは連絡を取らない、秘密で女の子と出かけないことを約束しました。
私の何がいけないの?と聞いたところ、娘の母親としか見れないと言われてしまいました。離婚する気は全くないようです。その後は何もなかったようにいつもの生活に戻りました。

旦那のことは本当に好きです。娘のことも可愛がってくれています。でも、私は待望の子どもが生まれ幸せだと思っていたのに、実際は旦那は自分を愛してくれていなかったこと、嘘をついて今まで通り平気で過ごしている旦那に不信感がつのり、精神的に追い込まれるようになり、旦那の前では良い奥さんを演じ、旦那がいない時や夜になると涙が出てきたり、放心状態になってきました。
すごく前向きな時もあれば消えてしまいたい(娘のために絶対死にません)と思う時もあり、離婚するのか今後自分がどうすべきか答えが出ません。

不倫された訳ではないので大げさと思われるかもしれませんが、旦那は結婚前にも長くにわたって浮気をしていたことがあり、また他の人のところへ行ってしまうのではと不安です。

誰にも相談できず、こちらに書き込ませていただきました。
もし、皆さんが私の立場だったらどうするのか、厳しいご意見でも構いません、お聞かせいただければ助かります…

コメント

りい

不倫未遂とのことですが、私の中では不倫ですね。
女の家に行く、飲み過ぎて分からないなんて嘘です。私なら信じられません。手出したと考えちゃいます😡
付き合っている時から浮気してたなら、もう何度目かですかね?

浮気は病気と聞きますし
失われた信頼関係はそう簡単に戻らないし、離婚する気が無いなんて、浮気した奴が言える立場じゃありません。何様?
ゆきさんが旦那さんをこれからも信じられるのか、そしてそんな父親でも娘は幸せになれるのか、
相手に任せずご自身で決めて方がいいですよ。。
私なら義家族に今回の件伝えて、離婚をチラつかせて相手の出方をみます

• ゆき

ゆき

忖度なしで回答してくださり、とてもありがたいです。
    義家族に話すことも考えていて旦那に伝えると、どうぞという感じ義母に何か言われても響かなさそうです。
    義父が亡くなり、義母だけでとても良くしてくれているので話すか戸惑いがあります。
    でも、この際そんなこと言ってられませんよね。

• 12月21日
  • りい

りい

どうぞって感じですか😂ほんと何様。
    ゆきさんも義母さんと良好な関係で伝えるのさぞ辛い思いをするのに、旦那さんがそれじゃ🤦‍♀️
    でも義母が孫と会えなくなるかもしれない、そんな事態を自分が作ったと自覚させるためにも伝えた方がいいと思います。

実際に離婚するかは別としても。
    旦那にひびかなくても義母に伝わって理解されるだけでも、気持ちは楽になりませんか??

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

義母に話そうと思います!
    義母は息子のことが可愛いから私にもよくしてくれている感じです。さすがに息子をかばうことはないと思いますが、孫うんぬんよりまず息子がそんなことするなんて〜とかなり傷つく気がします。
    私から話すか、旦那に話させるか、どういう風にしたらベストだと思いますか?何度も質問すみません…

• 12月22日
  • りい

りい

旦那さんから話させるってのは
    嘘や曖昧にされても嫌なので
    ゆきさんから話された方が!!
    息子がそんなことする訳ないじゃない😡と激怒するタイプなら、実母か誰か助っ人を連れて行った方が深刻さも伝わるかと!
    私ならできたら旦那のいないタイミングで話しますね🙋‍♀️

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

そうですね、義母に話す決意をさせてくださり本当にありがとうございます!
    屈しないように頑張ります!!

• 12月22日
ぬー

お辛いですね、、
まだ冷静になれているだけ凄いと思います。
以前も浮気をしたのであれば、また何かしらの形で怪しい部分が出てくると思います。
この際紙面上で誓約書をかかせるとかした方がいいんじゃないでしょうか??
精神面では解決しないと思いますが、ケジメとして!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。
    誓約書…考えたことありませんでした。今回の件、旦那はなかったことにしようとしている気がするので、そうしないためにもいいですね。

• 12月21日
saesae

まだお子様も小さいのにご心労お察しします、、、。

私だったらまだ子供が小さいタイミングだと自由に動きづらいので即離婚ということはしないと思いますが、過去にも同様の事があり、今回の件が発覚したのだとしたら、離婚に向けた証拠集めはすると思います。。。

私はきっと不倫が分かった時点で気持ちは冷めてしまうと思いますので、今でも本当に好きと言えるゆきさんはスゴイです。

ご主人がどれくらい育児に協力的かは分かりませんが、家族を大切にしてくれない父親が居る必要はあるのか、というのはこれから改善の様子を見て冷静に見極めるべきかなと思いました。

• ゆき

ゆき

やはり離婚に向けて準備だけでもしておいた方がいいですよね。
    育児は出来ることは少ないですが、遊んでくれたり泣いたら抱っこしてくれたり、自分なりに娘と積極的に関わってくれています。
    ただ、お酒飲む量が変わらなかったり、寝たい時は寝る、など子どもが生まれてからも自分のスタイルは変わってないな、と思います。そして、改善はないのではと思ってしまいます。

• 12月21日

おつらいですね… 浮気されると信じられなくない気持ち よく分かります。

娘の母親としてして見られないって何様なんですかね。お子さん小さいのにオールで飲むというのもまず は?となるし、ましてやそれが嘘で女性と2人きりなんて…

私ならその相手の女性に喧嘩売ってます。飲みすぎて記憶がないというのも嘘にしか聞こえません。

ゆきさんがそんなに我慢する必要はないと思います😭😭😭

• ゆき

ゆき

その相手の女性は妻子持ちというのも知っているので、電話かけて問い詰めてやろうと思ったけど、同じ会社で色々言いふらされると居づらくなるし、離婚するにしろ旦那には娘のために稼いでもらわないとなので何もできず。
    怒りの矛先が旦那より女性になっている時点で自分は旦那に甘いダメな妻だと思います…

• 12月22日
はじめてのママリ

だいじょうぶですか😢??

えっとたぶんなんですが…
繰り返すような方なら
それはきっと遊びに近い感覚でしてる行動や語源だと思いますよ。本当に心を許し感謝しなきゃいけない人を旦那さんは片目瞑って見て見ないふりしてるだけです。
そういう人は自分が1番かわいいので、、たとえまた遊び相手が見つかったとしても
相手が自分より大切になることはないでしょう。だから質問者さんからも離れないとおもいますよ。

どんなに傷ついても
好きと言える気持ちが残っているなら質問者さんのおかげで未来がなりたってますよね。許してはないけど、どんな旦那さんも受け入れてる。

旦那さん、
こんな素敵な奥さんが
側にいることに
感謝する日がくるといいな。。🌱

• ゆき

ゆき

こんな素敵な言葉をかけていただき、ありがとうございます。ママリさんみたいな言葉をかけられる人になりたい…

旦那は自分が一番かわいいというのは妙に納得してしまいました。娘が生まれて俺に興味ないよね、と言われたことがあります。笑
    自分大好き野郎ということも踏まえて、どう戦うか考えてみようと思います。

• 12月22日