※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は3時間おきに授乳。夜中も起きて授乳。離乳食は食べムラあり、食べない時は大暴れ。身長72㎝体重8㎏。この状況でいいか悩んでいます。

10ヶ月の息子なんですが
いまだに3時間おき授乳です💦(完母)
お出かけなどで、気が紛れると4時間程空いたりもするのですが…
毎日、必ず夜中も起きて授乳をしています😣
離乳食も食べムラがあり、食べない時は2口で払いのけられ大暴れ😱
食べても月齢の目安の半分程です😭
形状も中期で2回食です😓
このままでいいのか、どうしたらいいか悩んでいます🙈
身長72㎝体重8㎏です🐥

コメント

れいちゅん

うちもそんな感じでした😂
食べたくない時もあるよね〜まぁ1口でも食べればヨシ!って感じでやってました😂😂

食べなくても、食事の回数は月齢に合わせて増やしていきました🙂習慣として、覚えさせるという意味で!

本人のペースに合わせるのが1番大事です😊

うちの息子は、今では、好き嫌いなしのバクバク君です😘😘

• chee

chee

コメントありがとうございます🌟

確かに、習慣として回数だけでも月齢に合わせた方が良さそうですね‼︎
    明日からやってみます😳

• 12月22日
  • れいちゅん

れいちゅん

ちなみにうちの子は歯が生えてくると、段々食べてくれるようになりました😊

最終的には食べてくれるようになりますよ🥺気長に頑張りましょ😁!!

• 12月22日
  • chee

chee

歯が生えると食べてくれるんですね😳‼︎
    息子ちゃん今7本生えてきてるんですが
    もっと生えてきたら食べてくれるのかなぁ😭

• 12月22日
  • れいちゅん

れいちゅん

うちは8本揃って、わぁ〜って思ってたら、続々とお隣の歯が生えてきて、大体1歳1ヶ月くらいで安定して食べてくれるようになりました😊

あと哺乳瓶がダメならマグとかストロー付きコップとかでミルクあげるのもアリですよ〜😁

• 12月22日
  • chee

chee

続々とですか😖
    歯が生える度に寂しくなってる場合じゃなくなりますね😂笑
    やっぱり1歳前後に期待ですね🤭

哺乳瓶以外でミルク😳‼︎
    発想になかったです💦
    まだマグも上手じゃないけど練習にもなるかもしれないですね😯🍀

• 12月23日
  • れいちゅん

れいちゅん

成長は嬉しいけど、歯無し君の時期ってなんかめちゃくちゃ可愛いですよね🤤💓笑
    赤ちゃん!って感じがするからかな🤤?笑笑

ゆっくりで大丈夫ですよ😁絶対いつか食べてくれるようになります!!

最初のうちはミルク無駄になっちゃうかもしれませんが、試してみるのはアリだと思います😊

• 12月23日
  • chee

chee

そうなんですよ🥰
    赤ちゃん👶って感じで可愛いですよね😍💜

いつかは、嫌でも卒乳しちゃうんですもんね😢
    ゆっくりのんびりやってみます❣️
    ありがとうございます🌈🦄

• 12月24日
みっちょ

なかなか大変ですね😵💦ミルクは飲まないのですか?体重から考えるとおっぱいだけではおなかすいちゃって3時間が限界なのかなーと思います。ミルクが飲めるなら離乳食の量が増えるまで混合にしてみてはどうでしょうか?一回でお腹いっぱいになるなら少し時間空くかもしれません。
うちの子もそのころは一食2口でしたよー☺️離乳食は本人のペースで大丈夫です✨。

• chee

chee

コメントありがとうございます🌟

ミルクは7ヶ月迄は混合だったのですが急に飲まなくなり
    先月末にも試したのですが哺乳瓶🍼をどんなに変えても
    ミルクを変えても20㎖くらいでチクビをカジったり潰したり遊びはじめてしまって諦めてしまいました💦
    離乳食👶食べてくれなくて、めげそうになってたので
    それを聞いて少し安心しました🍀

• 12月22日
  • みっちょ

みっちょ

そうなんですね💦うちは1歳くらいから急に食べるようになったのでいつかきっと食べてくれるようになりますよ☺️。それまで授乳大変ですが頑張ってください😂

• 12月22日
  • chee

chee

1歳頃から急に食べるようになったってよく聞くので頑張ります😭
    ありがとうございます🌟

• 12月22日