※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

赤いプツプツが出ていますが、手足口病でしょうか?熱や口内に症状はなく、食欲もあります。手足口病の画像と異なるようですが、これは手足口病でしょうか?

これって手足口病ですか?
今日お風呂上がりに見てみると
このような赤いプツプツが足の付け根と太もも、足の甲にちらほらと出てました。
プツプツというよりも赤い点々のような感じです。
手足口病の画像を見てみると水泡のようなプクッとしているようなものばかりでしたが、これは手足口病なのでしょうか?
熱はなし、口内や手にも無し、食欲もありミルクもいつも通り飲みます。

画像見づらくて申し訳ないです。

コメント

おはぎ

手触りはどんな感じですか?

• ぴくみん

ぴくみん

手触りはプツプツしていないですが、これから膨らんでくるのかなと心配で💭

• 12月21日
  • おはぎ

おはぎ

なんでしょうかね?
    うちの子はこんなのがお腹にあり、3ヶ月健診で乾燥かあせもか尋ねたら、あせもと言われました。手触りはザラザラな感じで発疹が触ればわかる様子でした。

• 12月21日
  • おはぎ

おはぎ

保育園で流行っているようなら怪しいですね。
    手足口病は細かな発疹がでますね。明日、明後日で広がっているようであれば、受診された方が良いかもしれません。

• 12月21日
  • ぴくみん

ぴくみん

月曜日、ちょうど風邪の薬を貰いに行くのでその時に聞いてみます(´・ω・`)

• 12月21日
Huis

息子が2回やってますが、こういう感じではありませんでした🤔

• ぴくみん

ぴくみん

そうなんですね、ただ赤くなっただけだといいのですが💭
    保育園で流行ってるらしいので怖くて(´・ω・`)

• 12月21日
  • Huis

Huis

違うように見えますが、念のためうつらないように手洗いをしっかりしといた方がいいかもしれないですね😥大人がなるとかなりつらいそうなので💦

• 12月21日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます💭
    違うことを祈ります( ; ᯅ ; `)

• 12月21日
あーちゃん

お兄ちゃんが今週始めからなってます…

最初は足の裏、次の日には手のひらだけ発疹が出来てます。眠くなったりして温まると痒がってます。

あまり悪化せず、熱もなく、食欲もあるのでよかったですが、2、3日前から水泡みたいなのになり、その後平になったけど、硬めになってました。

• ぴくみん

ぴくみん

今のところ痒がる様子もなくぐっすり寝てくれています
    このままなんでもないことを祈ります( ; ᯅ ; `)

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

飛沫、オムツなどからの感染となるので、手洗いアルコール、マスクしまくりでした。
    大人がなると大変だと聞くので、手洗いうがいを気をつけてください。

• 12月21日