※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

たった今おかゆを食べさせたら嘔吐しました何も食べさせない方がいいですか?

たった今おかゆを食べさせたら嘔吐しました
何も食べさせない方がいいですか?

コメント

ママリ

月齢はどんな感じですか??
離乳食だからおかゆって事ですか?それとも具合が悪いからおかゆをあげていたんでしょうか??

吐き方にもよると思います。
一回胃を休ませるのも大切かなと思います。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

2歳11ヶ月で高熱と嘔吐と鼻水が出てます
    午前中病院に行ってインフルエンザか胃腸炎と言われました
    今日で4回嘔吐して昼食も食べてなかったので夕食におかゆをあげたら嘔吐しました

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そしたらOS-1のみにして、おかゆなどはあげない方がいいと思います。
    看病にお洗濯に大変だと思いますが、ゆかちゃんさんも移らないように気をつけて下さい💦

ちなみについ最近次男が胃腸炎で入院した際に看護師さんに言われたんですが、お洗濯は必ず規定量の次亜塩素酸に30分くらい漬け込んでから洗濯機に入れないと消毒がきちんとできないそうです。

月齢的にも熱で嘔吐もありえるし、なんとも言えないですね😰
    私なら、OS-1のゼリーをスプーンで10分おきくらいにあげます(1〜2口ずつ)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

嘔吐後は2時間は何もあげない方が良いかなと思います。

• 12月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

今から水分で薬を飲まそうと思ってたんですがやめた方がいいですか?
    手洗い入念にやります!
    食べても出てしまってぐったりでどうしたらいいのか。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

何の薬かにもよりますけど、とりあえず吐き気が治らない事には何飲ませても吐いちゃいますよ。
    経口の吐き気どめでも、朝から吐きっぱなし・・・って場合は吐いちゃうと思います。
    熱が原因な場合は解熱してなければ結局吐くし・・・

• 12月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

解熱剤と鼻水の薬です!
    何も飲ませない方がいいですね。

• 12月21日
みーん

そしたら小一時間くらいは何も与えないで休ませてあげるといいみたいです(^^)

うちのも朝から吐いてました(^_^;)
1時間後に1口水飲ませて様子みて徐々に水分→固形物へと摂取させました。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

薬飲ませたいんですが1時間後にします!
    車内でも嘔吐で食べて出してでぐったりしてるのでどうしたらいいのか。

• 12月21日
  • みーん

みーん

嘔吐繰り返しててぐったりしてるなら受診してみるのはどうでしょうか。
    点滴という選択も出てくると思います。

今私がゆかちゃんさんの立場なら…

一旦、嘔吐の様子見るために休ませてみて薬の事もきななるから30分後に少し水分取らせてみます。

それでも嘔吐するようなら救急に連絡して状況説明し薬も飲ませたいがどのようにするのがベストか聞きます(^^)

前回娘が嘔吐繰り返した後にどの程度までは様子みてもいいのか…と受診目安を電話で問い合わせたら親切に対応してくれましたよ(^^)

• 12月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

明日も熱が下がらなかったら受診しようと思ってました!

そうします!

• 12月21日
  • みーん

みーん

しばらくしてまだ水分とれそうにないなら明日まで待たなくてもいいかもしれません><

早く良くなること祈ってます!!!!

• 12月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

水分は取れてたのに、おかゆで嘔吐してしまって😢

保育園行ってるんで何かしらもらって来ますね。
    早く治って欲しいです!

• 12月21日