※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始め、授乳で寝かしつけることについて悩んでいます。夜泣きに対する対処法や夜間断乳についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月夜泣きデビュー😭
6ヶ月過ぎたあたりから兆候はあったんですが2日前からついに本格的な夜泣きが始まりました😫
2日前 就寝時間19:30で22:30、2:30の2回
1日前 就寝時間22:30で1:30で1回
いつも就寝時間は19時〜20時の間だったのに昨日は何故かこんな時間まで覚醒してました😥これも成長のうちですかね😅
本題ですが、夜泣きしたときの寝かしつけって毎回授乳してたら今後良くないんですかね?
夜間断乳という言葉をよく耳にしますが、おっぱいあげなかったら寝る気配がなく、飲んだら落ち着いてすぐ寝てくれます🤔
2日前の2回目に起きた時は30分ほど抱っこしてたら寝てはくれたのですが、自分の負担を考えて毎回おっぱいをあげたいと思っています。旦那さんもほぼ休み無く、出勤は早い、帰宅時間は遅いという生活なので長時間泣かれたら辛いみたいで…
おまけに旦那の抱っこじゃ一切泣き止まないようです😢
卒乳出来にくくなったり、夜中おっぱいもらうものとして変にリズムがついたりするんですかね?
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳すれば寝てくれるなら夜泣きではないですよ😂
夜泣きは何しても泣き止まないので💦
でも何度も夜中に起きられるの辛いですよね😭
うちの上の子も授乳したらすぐ寝てくれるんですが1.2時間で起きてしまい、その度に授乳してたんですが、辛くて😭
9ヶ月の時夜間断乳しました。
ただまだ7ヶ月ですし、授乳で寝てくれて、なつママさんもその方が辛くないならまだまだ授乳してても大丈夫だと思います🥺

• なつママ

なつママ

夜泣きじゃないんですね😳!
    初めて知りました💦
    何しても泣き止まないのは辛いですね😥
    1,2時間は寝不足になりますね😭
    ありがとうございます✨今は深く考えずにおっぱいあげようと思います✨

• 12月21日

うちも泣いてて、おっぱいあげたり、ミルクあげちゃいます(^_^)💕
声が大きいですよね💦
アドバイスではなくてすみません…

• なつママ

なつママ

声大きいですよねほんと💦
    最初びっくりしました😂
    いえいえ😊同じ悩みを持つママさんとして頑張りましょう😣!

• 12月21日
マーちゃん

うちも起きたときは迷わずおっぱいの一択です😂
上の子のときは3回食になってそこそこしっかり食べるようになってから夜間断乳しました。たしかに夜間断乳少し大変でしたけど7ヶ月ならまだおっぱいあげてもいいかなって思います!

• なつママ

なつママ

そうですよね😊
    大変ですよねー💦これから大変になるだろうから今はまだおっぱいという手段に甘えさせてもらいます😂

• 12月21日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

うちはひどい時1時間ごとに起きてました😭さすがに辛くなって、授乳で寝るならと思い毎回泣いたらすぐあげてました💦
最近段々泣いて起きる回数も減ってきて、そのまま授乳の回数も減ってきてるので、泣き止まないで疲れてしまうならあげてもいいと思ってます😅
お互い、夜泣き辛いですが頑張りましょう😭✨

• なつママ

なつママ

それは辛いですね…😨
    毎日お疲れ様です😣💦
    確かにお互い疲れるよりかは授乳でいいですよね😅
    そうですね!今だけと信じて頑張りましょう!💦

• 12月21日