※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

月齢が低い赤ちゃんが居る方、お正月は何か作りますか?おせちなど…お正…

月齢が低い赤ちゃんが居る方、お正月は何か作りますか?おせちなど…お正月料理🎍

私、何もしたくなくて、12/31〜1/1まで旦那置いて実家に帰りたいです💦
息子が生まれて初めての正月、旦那1人だと可哀想ですかね?
実家帰れば、おせちやお雑煮あるし、ご飯用意してくれるし…正月くらいゆっくりしたくて💦
家に居ると寝かしつけから夕飯全部私なので寝てる旦那にイライラしちゃって😅

私、ひどいですかね?
帰りたいけど旦那になんて言っていいか…。

ご意見聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

S

上の子が正月の時は
まだ3ヶ月でしたが
一緒に過ごしました。
料理は作ってません!

2人揃って両家の実家に
新年の挨拶されないのですか?

  • ラム

    ラム

    そうですよね💦
    3人で挨拶行きますが、義実家が2日に挨拶なら、実家に泊まりに行きたくて🙌🏻💦

    • 12月21日
deleted user

実家に帰るのいいと思います!
うちの旦那なら喜んで遊びに行きまくると思います😂
正月くらいゆっくりしたいですよね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!ちなみに作る気ないです!

    • 12月21日
  • ラム

    ラム

    そうです🙌🏻ゆっくりお正月過ごしたくて😭😭💦
    実家に行けば皆んな息子を見ててくれるので✨

    • 12月21日
まち

ご主人も一緒に実家に帰るって選択肢はないのでしょうか?

うちは実家に泊まるのはおむつやらミルクやらの準備の方が面倒なので挨拶にだけ行きますが、おせちはそこで食べれるので毎年作りません。
(子供が生まれる前からそうです)
自宅で作るのはお雑煮だけ、あとは前日に買ったお刺身とハム切って終わりです。

  • ラム

    ラム

    旦那が嫌がると思います😅

    確かに準備は面倒ですよね💦
    挨拶の時食べれないので、自分で用意するしかないんです😭😭

    • 12月21日
  • まち

    まち

    そうなんですね💦
    じゃあ、せっかくお正月だからじいじばあばにもゆっくり会わせたいしどう?って誘って、いやだって言われたらじゃあ私と子供だけ行ってきてもいい?っていうかなあ…と思いました。

    • 12月21日
  • ラム

    ラム

    そうですね☺️‼️やんわりと言ってみます✨✨ありがとうございます😊

    • 12月21日
Καnα♥︎

おせちとか作るつもりはないです!
というか一緒にどちらかの実家に帰省するつもりです〜
旦那様と一緒に実家に帰るという選択肢はないのですか?😳

  • ラム

    ラム

    旦那が嫌がると思います😅😅

    • 12月21日
みー

主人と一緒に私の実家に帰ります😊
お正月くらいゆっくりしたいの全然ひどくないです😋
ご主人も一緒に帰るかご主人も自分の実家に帰ることは出来ないのですか🥺❓

  • ラム

    ラム

    旦那は嫌がると思います😅自分の実家にもあまり帰らない人なので😅
    それなら1人で過ごすと思います🙌🏻💦

    • 12月21日
ちゃま

毎日育児に家事お疲れ様です😊❤️
私も旦那をおいて(後から合流しますが)実家に帰りますよ🙌
両親も娘に会いたがっていますし❤️実家で母の手伝いをしながら、いつもよりは少しのんびりしようと思ってます!

全然ひどくないと思います!笑

  • ラム

    ラム

    そうなんですね🙌🏻✨
    毎日ワンオペなので疲れがたまって風邪引いてしまって💦
    ゆっくりしたーい🥺‼️‼️

    • 12月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    ワンオペで体調不良…尚更ゆっくり過ごす時間欲しいですよね。。。旦那さんには素直にお話したら良いと思いますよ😭💦
    機嫌悪くなっちゃう感じですか?

    • 12月21日
  • ラム

    ラム

    良いよとは言ってくれると思いますが、可哀想かなぁとも思い…💦
    でも、ご飯とか作りたくなくて😅

    • 12月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    かわいそうと思うなら一緒に過ごして、年末年始は冷凍食品や買ってきたもので手抜きしたらいかがですか?🤔
    自分のリフレッシュも大切だと思います😃!

    • 12月21日
  • ラム

    ラム

    そうですね🙌🏻💦一応話はしてみます‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月21日