※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ちょっと気になったので質問です!うちには宅配ボックスがついてるのです…

ちょっと気になったので質問です!
うちには宅配ボックスがついてるのですが、まだチェーン付きのハンコが準備できてなくて、宅配ボックスはとりあえず置いてあるだけの状態です。
今までは不在時に宅配が来たときは、不在届けが入ってて再配達してもらってサインして受け取っていました。
ですがこの前は、不在届けもポストに入っていたのですが、その荷物は宅配ボックスに入っていました!
Amazonからのなので、今までなら受取サインが必要だったはずなのですが…。
ハンコはまだ置いてないし、サインもしてないし、玄関先に荷物だけ置いていくのと同じだと思うのですが、これってヤマト運輸的にはアリなのですか???
もしご存知のかたいらっしゃったら教えてほしいです(>_<)

コメント

ちゃんまま

最近うちはAmazonからだと独自の配達会社?から届くんですが判子は要りませんって言われます💦
伝票はヤマトからでした??
だったら必要だと思うんですけどね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤマトからでした!
    今までと何も変わらない状況での事だったので、これってどうなんだろうと不思議に思いました💦

• 12月21日
そら♪

置き配の設定はしていませんか?
置き配設定をしていたら、受け取りサイン不要です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった設定はした覚えがないです💦

• 12月21日

宅配ボックスがある新築マンションに住んでますが
ヤマトでも佐川でもその他でも
不在で宅配ボックスに入れてくださる場合は判子押さずです🐒
一戸に1個ボックスが用意されてるわけではないので
誰もハンコすら用意してないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事があるんですね💦
    初めてのことだったので、ちょっと気になっていました。

• 12月22日