※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が手のひらを火傷し、水ぶくれが両親指にできました。病院に行くべきでしょうか?

息子が今、ストーブで手のひらを両方火傷してしまいました。すぐ冷やしましたが水ぶくれが両親指にひとつづつありました。病院に行くべきでしょうか?

コメント

私なら病院いきます!

ふー

行けたら行った方がいいと思います。
潰れたら大変だと思います。

私は自分ですが、すぐ行けず潰れてしまい、永遠に消えない傷になってしまいました。

えりしょん

みずぶくれは潰さずに
かわは剥がさずにタオルにまいた保冷剤などで少しあてて外してを繰り返して病院に早く行ってください!!

初めてのママリ

30分以上冷やした方がいいです
できれば冷水で。

今冷やしても、表面だけで
まだ中で焼けていきます。

救急で見てくれるところがあれば行った方がいいですが
もしなければ、
リンデロン、ゲンタマイシンなど塗ってあげるといいと思います。

痛がっていれば、冷やしながらラップでまいたりして空気に触れないようにすると少し痛みが引くと思います。

ぷーちゃん

火傷は感染症になる可能性があるので病院行った方がいいです!!

ひいらぎ

水脹れの大きさは指に対してどのくらいですか?

うちの下の子も手を火傷させてしまい、10分ぐらい冷水で冷やし夜だったので次の日に皮膚科に行きましたがこの程度なら軟膏塗るだけでいいよー家にあるならそれで!と言われました☺️

水脹れも三日後くらいには潰れていましたが、今は跡もなく、綺麗に治ってます!

火傷は素人判断しない方がいいです。
水ぶくれができているほどなら尚更です、病院行きましょう。