※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の量が多いため、お出かけ用のランチボックスが80g×2つは多いです。半分の量でも大丈夫でしょうか?他のお子さんはどれくらい食べていますか?

離乳食で1回量がトータル100g程です。
少しずつ増やしているのですが、お出掛け用のランチボックスは80gが2つと今の娘には多過ぎます。
栄養バランスも考えてあるので、半分の量とかでも大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんは今どれくらい食べてらっしゃいますか?

コメント

コダママ

半分でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
我が家は半分+バナナとかパンを食べさせてました🤗

• ゆ

半分食べて、他で調整したらいいですかね😄?
    ありがとうございました。

• 12月21日
  • コダママ

コダママ

我が家はそうしてました🤗

• 12月21日
らんらん

ランチボックスは80g×2にはなってますが、ほとんどトロミとかなので月齢にあったやつを全量あげてましたよ👀

• ゆ

倍ぐらいの量になるので、吐いたりしないですかね?💦

• 12月21日
うたまま(28)

今10ヶ月で8m6dから3回食にしました。
うちは食べる方で、1食250〜300g食べます。
お出かけ用のランチボックス1つでは足りないので、2つ持って行って、中身を3つ(80g×3つ)食べます。
うちは手作りしてなくて、軟飯、納豆、豆腐、ツナ缶、冷凍ほうれん草、バナナ、みかん、苺、キウイ などを使う以外は全部BFです!

• ゆ

この前、大量に吐いてしまってそれからちょっと増やすのが怖くなってしまって💦
    ほんと、ベビーフードにはお世話になってます☺️
    初めてご飯タイプのベビーフードを食べさせるので、ちゃんと食べてくれますように。

• 12月21日
⋈

うちの子も少食で8ヶ月のころは80g×2なんて多すぎて全く完食できませんでした💦
なので、ごはん系半分おかず系半分とかでよく残っていました😭
半分ずつでも大丈夫だと思います!
ちなみに和光堂のランチボックスだと80g×2と多めですが、キューピーのランチボックスは60g×2なので少食さんにはおすすめです💓
うちもいまだに和光堂のは完食できないのでキューピーのが重宝しています✨

• ゆ

この前、ちょっと量が多かったのか大量に嘔吐してしまって😭
    私も半分の量かキューピーを食べさせてみようと思います。
    ちなみに余った分は大人が食べたりしてましたか?

• 12月21日
  • ⋈

そうなのですね💦
    嘔吐はトラウマになりますよね😭
    うちはアレルギーが原因ですが大量に吐いたことが数回あって、吐かれるのが怖いのでお気持ち分かります(>_<)
    余ったものは味見も兼ねてわたしが食べてました!
    とろみの部分は時間が経つとサラサラになってしまいますし、持って帰って捨てるために鞄に入れてる間に溢れたりしたら嫌だなぁというのもあって、出先では大体いつも残飯処理してます😂

• 12月21日
  • ゆ

アレルギーで嘔吐だけの症状があるんですか?

もったいないですし、汚れるのも嫌ですもんね💦
    それに子どもが食べるものも確認しときたいです☺️

• 12月21日
  • ⋈

食物アレルギーは嘔吐だけというのはあまりないようですが、うちの子は食物アレルギーではなく消化管アレルギーというものらしく😭
    それは発疹とかは出ず嘔吐があるようです💦

味とか硬さとかいい勉強になりますよね✨

• 12月21日
  • ゆ

そんなのがあるんですね💦
    アレルギーって怖いですよね😭どこからがアレルギーなの!って思ってしまいます。

初めてのことばかりなので、ほんと勉強の毎日です☺️

いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 12月21日