※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
雑談・つぶやき

子ども産んで意外と冷静な方いますか?もっと親バカになるかと思っていま…

子ども産んで意外と冷静な方いますか?
もっと親バカになるかと思っていました。

ガルガル期もマタニティーブルーもマタニティーハイも産後鬱も何もなく精神面はほんと普通で。

もちろん自分の娘は可愛いですけど、元々保育関係の仕事をしていたので、慣れているのか?
旦那そっくりで私に全然似てないというのもあるかもしれません(・_・; 笑

周りが見えなくなるほど我が子だけが可愛いーっという感じではありません。他の赤ちゃんみても普通に可愛いな〜(^^)と思います。

自分大丈夫かな?とちょっと心配になりました。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はだんだん義母にガルガルしてきましたが、ブルー、ハイはなく(⌒-⌒; )
私も以前保育士してました💡
親バカでもなく、言われるように他所の子でも可愛い子は単純に可愛い💕と思います(⌒-⌒; )

• ジェニー

ジェニー

うちは義母にもガルガルしないんですよ(・_・;
    距離が離れていてたまにしか会わないというのもありますが。嫌いだったら私もガルガルしちゃいますね( ̄▽ ̄)w

やっぱり仕事してたから冷静にみれるんですかね?(^^)コメントありがとうございます♡

• 5月6日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も最初はしなかったんです、、、が、、だんだん、会えば私がほぼ息子に触れてないな(。-ˇ.ˇ-。)誰の子?(-。-;みたいに自分が堕ちてて、最近、ばぁばが、息子に、「かっかぁ【母ちゃん】ね〜、あ、違ったばぁばね〜」と言ってるのを横で聞いちゃってからなんか、、息子と思ってんの?(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)
    とモヤモヤしてしまい、、。義実家近いから二週間に一度は会うし、なんなら今二世帯住宅建てる感じなんで不安です(-。-;

私は自分がそんなキャ〜💕💕てならないのは保育してたからだと思ってましたが個人差なのかなぁとも感じてきました笑

• 5月7日
  • ジェニー

ジェニー

あ〜それはもやっとしますね( ̄▽ ̄)笑
    ママはyuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾さんですよね!

私も敷地内同居が決まりそうで今設計段階です。これからがとても憂鬱です(・_・;

私はよくドライとかさっぱりしてると言われるので、職業ではなく自分の性格なのかもと思ってきました。笑

• 5月7日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も若干はしゃぎきれないところあります(⌒-⌒; )

• 5月7日
ゆきごろう

若干、ガルガルと産後うつになりましたが一ヶ月で治まりました^^;

よくLINEやFacebookでアカウント画像をお子さんの写真にする方いると思うんですが、私はそれをしないので不思議がられます。
あとSNSに子どもの写真をほとんど載せないので、「珍しい」と言われました(笑)

子どもを思う気持ちがあるなら、我が子一直線でも、冷静でもいいんじゃないでしょうか?

お母さんだってそれぞれ個性がありますし(^^♪

• ジェニー

ジェニー

私もSNSにはアップしていません。
    確かに珍しいですよね。笑
    周りに私みたいなのがいないので珍しいのかな?と思いました(・_・;
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
ぴよたろう

疲れたが出てしんどかった時はありましたが、ほとんど安定してましたよ💡
ちなみに保育士ではありません笑

• ジェニー

ジェニー

同じですね(^^)
    保育士の友達はハイになってます。確かに職業関係ないかもしれませんね…
    コメントありがとうございます!

• 5月7日