※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

育児で夜の寝かしつけが大変で、次女が泣き止まず、片手で授乳しながら寝かしつけている状況。パパが寝かしつけると泣かないが、自分がすると大泣きする。同じ経験の方いますか?

ほぼワンオペ育児です。夜の寝かしつけが苦痛でたまりません...次女が 寝るのが苦手?なのかほぼ1時間くらい大泣きです。三女がいるため片手は授乳しながらだっこ、反対の片手は次女をトントン。長女はごめんね、となにもできず授乳してる側に寝てもらってます。パパと寝るときはあまり泣かないのですが、わたしが寝かしつけのときはほぼ大泣きです。甘えたいのはわかってます、でもベビーも先に寝てくれたりもせず😭イライラがやばいです。同じような境遇のかたいらっしゃいますか⁉️

コメント

みい

三人😱うちは、2人でもきついのに、、
下の子は、上の子が寝付かないと寝ないのである程度泣かせて上の子の寝かしつけに専念していました。次第に下の子が泣いていらるとおっぱい?と上の子もわかってくれるようになりました💦同時に泣かれるの苦痛ですよね、、、

• ままり。

ままり。

毎日、夜が恐怖で恐怖でたまりません😵長女は全く泣かないんですけど、三女も次女が泣くからか授乳してても落ち着かないんですよね😣今日は 昼寝なしだったので大泣きせずに比較的すんなり寝てくれてホッとしています😫お互い育児頑張りましょうね😋

• 12月22日