※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の面会について不安です。赤ちゃんの抱っこや面会の頻度、人数などが気になります。どのような感じなのでしょうか?

助産婦です。
この時期だけに限らないですが
インフルエンザも流行っていますし
出産後、入院中の友達や家族のお見舞いなどで
赤ちゃんの抱っことかは
少し怖いなと思ってしまいます😢
初めてなので何もわからないのですが
普通はどんな感じなんでしょうか?😓
面会の頻度や友達が見にくる人数などなど…
気になります。

コメント

ぶらっくれでぃ

私の病院はこの時期になると
旦那 両親 義両親しか
面会できないようになってます🏥

出入口にアルコール消毒とマスクが置いてあって
徹底してから病院に入る形です!

お友達の面会はお断りして
家族には最低限でくるのと
予防なと徹底してもらったらどうでしょう?✌️

みけねこ・ω・ミ🎀

総合病院で出産したのですが
病室に入室出来るのは夫のみ。
家族もダメでした💦
面会も家族のみOKでした🐻
心配なら面会に来たいと言われたら
家族のみOKで友達はダメなんだと伝えればいいですよ!

deleted user

私の産院は、入院中は赤ちゃんの
パパとおじいちゃんおばあちゃんしか
部屋に入れなかったです!
友達とかが来たとしても自分が
廊下に出て話すだけって感じ
でした。
私は新生児期はなるべく人に
会わせたくないので
1ヶ月は友達を呼んだり遊ぶことは
なかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    周りも1ヶ月は控えないと
    行けないとわかっていたので
    新生児期は言われなかったです!
    もし言われたら新生児期は
    控えるように病院から
    言われてるとか
    今時期なら暖かくなったら
    会おうなどと伝えたら
    いいと思いますよˊᵕˋ)੭

    • 12月21日
ぽん

総合病院で出産しましたが、病院によりけりかと💦
私の病院は、総合病院なのにも関わらず、危機感が薄くて、マスクしてない家族とか普通に居ました😅
緊急帝王切開での出産で、最初3日は個室でしたが、その後大部屋で、同じ部屋の家族で咳き込んでる人いましたが、マスクしてませんでした😰
いやほんと、勘弁してくれって感じでしたね😓

私は、面会に来そうな人には、必ずマスク着用して、体調悪かったら来ないように伝えてましたねー😅💦

メロンパン

この時期だと子供はダメとか面会制限かかってる病院も多いと思います!1人目の時は、この時期だと子供は入院してるママの子供以外はダメみたいな貼り紙がしてありまして!

普通がどんな感じかはわかりませんが、、、私は色んな人に面会に来られるの嫌なタイプなので、、、旦那子供、両家両親以外の面会は断る予定です。(1人目は里帰りで面会は旦那と実母のみでした)
出来れば義両親には抱っこも遠慮してもらいたいです( ̄◇ ̄;)赤ちゃんが寝てれば、寝てるから抱っこはすみません〜とか言いやすいんですけどねーどーなることやら( ̄◇ ̄;)苦笑