※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

明日義母がサンタコスをしてプレゼントを渡しにやってきます。(帽子に…

明日義母がサンタコスをして
プレゼントを渡しにやってきます。
(帽子に髭に上下赤い服とズボン)
ほんと嫌すぎて憂鬱です。
ドン引きです
旦那さんがその姿をするならまだしも。

上の子にはこちらがお願いしたおもちゃ、
[おもちゃも仮面ライダーの変身ベルト]
下の子へは聞いてこないので小さいから無しなのかと思ったら
義母チョイスのディズニー柄のピンクの洋服らしいです。
[この前チラッと確認した旦那さん曰くわたしが嫌いなそうな柄]
もらえるのにこんなこと言ってはいけませんが、
服はほんとに困る。
しかも趣味の合わない服はなおさら。
会う時に着せなきゃとか着せた写真送らなきゃとか
そのあとが気を使います。

実家からもプレゼントが届いてますが、喜んでる動画を送って欲しいと。実家もすぐに来れる距離ですが、わざわざ渡すよりもサンタさんということでツリーの下に置いてあげてと。
サンタコス着てプレゼント渡したいという義母の願いを叶えるなら
実家のやって欲しいと思ってることを叶えてあげたくて
喜んでる動画を実家の両親へ送りたい。
でもその動画に義母のサンタコス姿が入るのは嫌で
別日にしようかと思ったり、渡すタイミングをずらそうかと思ったり。
わたしの祖母(子どもからしたら曾祖母)も
きっと動画を見るのを楽しみにしてるから
そんな動画にサンタコスが写って欲しくない。

だからいろいろ渡すタイミングとか考えてたら
旦那さんに[なぜ動画におかんが写ったらダメなのか?]と。

わたしがおかしいのでしょうか。
もう嫌すぎてしんどいです
乱文で失礼しました。

コメント

yuki

いや‥義母さんのサンタコスは嫌だ。
クリスマスパーティーとかならまだしもサンタになりきるんですか?😅
旦那さんも配慮ないな‥
映ったらダメなの?
ってじゃ直に見たいけど家族の時間を優先してくれている、まゆみさんのご両親の気持ち理解できない?って話しですよ。

メインは子どもであって義母さんではない。

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます。
    サンタになり切って渡したいそうです。義母のやりたいことさせてるんだから、うちの親の気持ちもわかって欲しいくて旦那にも遠回しに言いましたが、果たして伝わったのか😩
    とにかく明日は義母の自己満に頑張って付き合いたいと思います。

• 12月21日

なんだか義母が主役のクリスマスですね💦
私も嫌です。

• まゆみ

まゆみ

義母が主役で、それに付き合わされる息子。果たして息子は喜ぶのか。喜ばなければ、最悪です。これきっと毎年になりそうで怖いです

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じです~‼
うちの義母も去年サンタの格好してピンポーンと来ましたよ、一昨年もやられたので、初めての時はちょっと引きました。笑。私はもう深いこと考えずにあきらめてます、やりたきゃやってくれーと思って、ありがたくプレゼント頂いてます。
ちなみに私もその動画にお義母さんが写るのはなしですね~

• まゆみ

まゆみ

同じような方がいて、体験を聞けて嬉しいです。やっぱり引いてしまいますよね。うちもきっとこれは毎年の恒例になりそうなので、わたしも慣れておおらかに諦められるようになるといいなと思えました。今年のわたしには無理なので、耐え凌ぐことにします。
    実家からのプレゼントについては、後日に直接渡してもらうことにしました。やっぱり義母が映るのは嫌なので(笑)

• 12月21日
MOMO

えー私なら全然大歓迎ですけどね!
関西出身なので、それくらいグイグイくるおかんめっちゃいいです🙆‍♀️
うちのとこは実母がそういうの大好きなので、実家で忘年会があるとおもしろおかしいコスプレして笑わせてくれますよ🙄笑
そう思えば、義姉とかそういう気持ちなのかなって思うとめっちゃ切なくなりますけど、、
子供たちが楽しければそれでいいかな☺️

• まゆみ

まゆみ

わたしも義母も関西出身なのですが、まさに大阪のおばちゃんって感じて娘でもないのにグイグイくる感じです(笑)
    きっと旦那さんも愉快なお母さんを拒絶する嫁に切なさを感じてるのかもしれないなと思いました。
    今年初めてされることなので、まだ受けられられず嫌な気持ちでいっぱいなので、明日の息子の様子を見て楽しんでくれていたら受け入れれるように頑張ろうと思います。
    ありがとうございました

• 12月21日
ジェニー

うは😂💦💦なかなかキョーレツな義母ですね😭
そうですねサンタコスするなら旦那さんのがいいなぁ。
そして動画に義母が映って実家に見せるの嫌です。わかります…。

• まゆみ

まゆみ

結構強烈でいろんなエピソードがあり、「実の娘でもないのに、なんでこんなグイグイきはるのかわからない」と実母も困惑するほどです(笑)
    サンタコスも息子や娘のプレゼントを買うよりも先に買って着た姿を旦那に送り、「準備できてます」と言ってきたらしいです。
    実家からのプレゼントは別日に実父母から直接渡してもらうことにしました。やっぱり写ってるのは、わたしが同じ立場でも嫌なので(笑)

• 12月21日