※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

終身保険の積み立てで三大疾病介護給付は必要でしょうか?保険見直しで迷っています。死亡保証のみと三大疾病つきのプランがあり、迷っています。

保険やさんや保険に詳しいかたに質問です。
終身保険の積み立てで死亡以外に三大疾病介護給付は必要ですか?
保険見直し本舗で3つ案を出されました。
死亡保証のみ(1000万と500)
三大疾病つき(500万ずつ)
1~25000くらい差がでて迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの保険ですかね?
三代疾病をつけることで月額保険料が10000円以上上がるなら、私ならつけないかなーと思います🤔
私も保険売ってますが、特約つけて保険料高くした方が保険会社的には嬉しいですが😅
あとは掛け捨てか貯蓄型か、他の保険の加入状況にもよると思います💦
三代疾病って言っても中でもダントツはがんなので、がん特約くらいは付けた方がいいかもしれません。
保険は安心を買うためのお金だから何もなければある程度損をしてもいいと捉えるのか、備えもそこそこに、お金もしっかり貯めたいと考えるのかで変わってきますね😊

• てぃー

てぃー

私の保険です(笑)
    ジブ○ルタに加入したら保険が高くなってしまぅて🤣
    終身保険以外に掛け捨てにはいります!
    備えもそこそこ、お金もためたいバランス型希望です!

• 12月21日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥さまの保険なんですね!
    他に医療保険は入ってますか?
    三代疾病は確かに脳卒中心筋梗塞などにかかれば治療も長期化しますし助かるとは思いますが、お金もある程度貯めたいのであれば、掛け捨ての安い医療保険と、入ってもがん保険くらいで十分な気もします🤔
    万が一のこと考えるとキリがないですしね😓

• 12月21日